› 出張版 まんが王倶楽部 今週のオススメ
2017/2/20 update

マンガを愛してやまない「まんが王倶楽部(たまに漫画全巻)」スタッフが、今読むべきオススメマンガをご紹介!!

情熱だけを頼りに、好きなあのマンガ、面白いこのマンガ、なんとなく気になるそのマンガ(たまに小説)を毎週オススメしていきます。日々発売される多くの書籍の中から、気になる作品を見つけるための一助となれば幸いです。かなりくだけた文章で書いてますがご容赦ください。

限定版担当 星野のオススメ

15で少女は、あれになる。 (1巻 全巻)

生きるためとは言え、エイリアンを移植し異質でぶっちゃけ気持ち悪い左手になってしまった女の子達。そんな異質なものを抱え込む思春期の少女達が抱える苦悩を描いています。
好きな男子にからかい半分で見せてくれと言われた少女。左手ではなく股間からエイリアンが出てきてしまった少女。大好きないとこのために地球外生物を倒し続ける少女。左手を使って売春をしている少女。などエイリアンを受け入れる子、受け入れられない子それぞれの立場で描かれる思春期ストーリーです。
設定は異質だけど好きと伝えることを躊躇うようなこそばゆい恋愛物が好きな人にオススメですよ。

青年系担当 中村のオススメ

MASTERグレープ (1巻 最新刊)

強いこと。鮮やかに武器を振り回すこと。そして弱いものを助けること。男の子なら誰でも憧れる「強さ」を真正面から描き出す、王道格闘アクションが登場しました。原作は土塚理弘先生。いつもながら王道を絶妙に外しつつも、熱さとカッコよさを兼ね備えた作品に仕上がっています。ベースは「BAMBOO BLADE」に近い部活ものの体裁ですが、和気あいあい感がメインだったあっちと異なり、こっちは「強くなりたい」を念頭に置く求道の物語となるようです。超強い経験者の梅崎くんとド素人の佐倉くん、二人の対比がこの先どのように描かれていくのかが注目ですね。

ノベル系担当 工藤のオススメ

2DK、Gペン、目覚まし時計。 (1-4巻 最新刊)

百合姫コミックスですが、3巻までは百合要素薄かったなぁと。どちらかと言えば女の子のが自分のコンプレックスに向き合う話みたいのが多かった感じです。が、4巻でガールズラブな要素が一気に増えました。2巻でチョイ役だった京都弁事務OLの葵さんが奈々美にむかってぐいぐいきます。さらにかえでの過去の同居人の話に、奈々美の後輩が上京してくる話まで。つーか、この後輩の話はどうなるんだろ。今まで1巻ごとにストーリが一応完結してたけど、今巻は気になる引きです。

担当枠なし ロック君のオススメ

潜熱 (1巻 最新刊)

悪いおっちゃんとやや引っ込み思案な女子大生。一緒にいても恋人感まるで無しの二人が、危うい恋に身を焦がす恋物語です。1話の時点で「おおっ」と思わせる危うさに満ちていて、キラキラした華やかさとは無縁なこの感じ。実際、逆瀬川さんはちょいどころじゃ無く悪そうな感じで、読み進めるたびに瑠璃さんの危なっかしさにハラハラしますね。この一筋縄ではいかない恋愛がどう進展するのか、要注目です。

その他、新発売のオススメコミック







◆特典あり◆姉のおなかをふくらませるの…◆特典あり◆紫電改のマキ (1-8巻 最新刊)もののけ◇しぇありんぐ (1-3巻 最新刊)炎炎ノ消防隊 (1-7巻 最新刊)バイオーグ・トリニティ (1-11巻 最新刊)銀河英雄伝説 (1-5巻 最新刊)
品切中です1-8購入4,856
タダ読み
1-3購入2,202
タダ読み
1-7購入3,241
タダ読み
1-11購入7,192
タダ読み
1-5購入2,775
タダ読み
このページのTOPへ