トップページ › 出張版 まんが王倶楽部 今週のオススメ
2017/3/22 update

マンガを愛してやまない「まんが王倶楽部(たまに漫画全巻)」スタッフが、今読むべきオススメマンガをご紹介!!

情熱だけを頼りに、好きなあのマンガ、面白いこのマンガ、なんとなく気になるそのマンガ(たまに小説)を毎週オススメしていきます。日々発売される多くの書籍の中から、気になる作品を見つけるための一助となれば幸いです。かなりくだけた文章で書いてますがご容赦ください。

限定版担当 星野のオススメ

あかねのハネ (1巻 最新刊)

青年向け雑誌での女子バドミントン漫画といえば、弊社のお客さんだったら言わずもがな「はねバド」でしょう。他にも「ガズリング」とか意外と女子バド漫画はあったりするんですよね。 そんな中、磯谷友紀先生の女子バド漫画が登場。サッカーをやっていながらもバドに関してはど素人なあかねがどう成長していくのか。王道スポーツ漫画です。
ぶっちゃけ言うと何でこの作品に惹かれたのか今でもわからないんですよ。でもふと手に取って何度も読み直してしまう。さらには雑誌のバックナンバーを買ってしまうとか、ずっぽしですよずっぽし。
憧れのコーチ(女性)がいるから入学したトップレベルのクラスメイト・鈴木さんがコーチのことを話すと顔を赤らめるとかあるけど百合は期待するなよ。女の子の友情って素晴らしいなニヤニヤ

青年系担当 中村のオススメ

テイルズ・オブ TV (1-4巻 最新刊)

たまにはこんなのも良かろうという事で、もはやテイルズアンソロの大御所感ただよう喜来ユウ先生によるオールキャラアンソロ第4巻です。古くはスクエニのゲームアンソロジーシリーズからテイルズに関わってきた喜来ユウ先生。初期の頃から一貫して変わらない軽妙なテンションで、カラッとした明るい笑いを提供してくれます。もはやこれは職人芸と言っても過言ではないでしょう。
TV番組の体でいろんな企画やら何やらにテイルズオールキャラが出演する本作。過去作から最近のキャラ、サブイベントに出ただけのマイナーキャラまでしっかりネタに絡んできてくれるので、シリーズに沢山触れている程にネタが分かるというファンアイテムの鏡のような本作。流石に、10年来でテイルズ作品を書いてきた人は違いますねえ。

担当枠なし ロック君のオススメ

バイオレンスアクション (1巻 最新刊)

殺し屋アクションと言うと大抵「マトモじゃない人」が敵だったり味方だったり主人公だったりするもので、その逸脱性をどのように表現するかが腕の見せ所という感じなのですが、本作はいっとう変わり種のキャラクターを用意しています。「極めて異常な状況で、ごく普通の事を言っている人」というのは、まあマトモじゃないですよね。本作の主人公のケイちゃんは、どんな状況でも全く慌てないし、少しも躊躇しない。一方でまずい食事に顔をしかめ、セミナーの先生に言われたことを鵜呑みにし、進まない勉強に嫌気がさす。自分の行いによってこれから死ぬ相手に普通に挨拶をするし、ヤクザもんがまっとうな職業に付けない事がわからないほどピュアでもない。人を殺してさえいなければ、何一つ異常な行動をしていない。その恐ろしさが、外見の愛らしさと共になんとも形状し難い魅力となって溢れている。そんな作品です。

担当枠なし ラッキー氏のオススメ

マヤさんの夜ふかし (1-2巻 最新刊)

ポンコツフリーターヘタレコミュ障魔女マヤさんの、ままなってるのかなってないのかイマイチ分からない夜更かしコミック第2巻。豆山さんとのしょーもないやり取りや馬鹿馬鹿しいあれこれも、どうにも生き辛さが拭えない日常を彼女なりに乗り切るための癒しなのだと考えると、なかなか身につまされる部分がありますね。人や物が溢れても孤独は消えない現代社会を生き抜く知恵がここにある……のかも?

その他、新発売のオススメコミック






新品DAYS (1-21巻 最新刊)新品辺境の老騎士 バルド・ローエン (1巻 最…新品GANTZ:G (1-3巻 最新刊)新品だがしかし (1-7巻 最新刊)新品セキララにキス (1-5巻 最新刊)
1-21購入9,723
タダ読み
1購入 670
タダ読み
品切中です1-7購入3,241
タダ読み
1-5購入2,315
タダ読み

新品KEYMAN (1-13巻 全巻)
1-13購入8,618
タダ読み
このページのTOPへ