トップページ › 出張版 まんが王倶楽部 今週のオススメ
2017/3/27 update

マンガを愛してやまない「まんが王倶楽部(たまに漫画全巻)」スタッフが、今読むべきオススメマンガをご紹介!!

情熱だけを頼りに、好きなあのマンガ、面白いこのマンガ、なんとなく気になるそのマンガ(たまに小説)を毎週オススメしていきます。日々発売される多くの書籍の中から、気になる作品を見つけるための一助となれば幸いです。かなりくだけた文章で書いてますがご容赦ください。

限定版担当 星野のオススメ

眼鏡橋華子の見立て (1巻 最新刊)

一番最初に見るものは美人がいい。そんな願望を叶えてくれるリアルな眼鏡屋紹介してください!
2年前に「メガネ画報」をオススメした松本救助先生による眼鏡再臨! ヒロインは眼鏡屋の店長でもちろん眼鏡が似合う和服美人。だが眼鏡!そう!どんな萌えを詰め込んでも眼鏡は眼鏡。眼鏡好きなら眼鏡というだけ萌えるが、眼鏡がダメな人には眼鏡というだけで拒否反応するでしょう。だがまてと。
美人が顔を近づけて眼鏡を選んでくれるというご褒美は?その美人が人に合った眼鏡で興奮する眼鏡変態だったら? そう!眼鏡嫌いは眼鏡の素晴らしさがわかっていないのですよ! 散々偏った眼鏡キャラで洗脳された眼鏡への偏見を治すのは眼鏡漫画。眼鏡の種類の豊富さやそれぞれの違いを教えてくれるガチな眼鏡漫画です。これを読んで彼女に眼鏡を付けさせる位の眼鏡好きになること間違いなし。リアル彼女がいればですが、いればですが、いればですが………。

青年系担当 中村のオススメ

ゴールデンカムイ (1-10巻 最新刊)

変態と狂人と大食らいが斬り合ったり打ち合ったり手を取り合ったりする全部入りバトルロイヤルもついに10巻の大台に突入。表紙も一巡して久々の不死身さん。可愛いけどホントは怖い杉元さん。可愛いけど。
どう考えても憎き敵ポジションにしかならないと思った尾形さんと微妙に仲良く行進してたり、頼もしいキロちゃんがいろいろ胡散臭い動きをしてたりと、敵も味方も入り乱れて次どうなってるか分からない感じがたまりませんね。シライシ目線から杉元さんの怖さもちょっと見えてきたりと、主人公からして一筋縄ではいかない。ヤバゲの敵もまだまだ増えるようで気が抜けません。まともな人? いないんじゃないかな。

ノベル系担当 工藤のオススメ

武装少女マキャヴェリズム (1-6巻 最新刊)

祝・アニメ化!! で、PVの天羽斬々はなんなの!? さておきまして、原作は天羽斬々戦の決着がつく、ある意味区切りの巻です。因幡さんぐらいかとおもってましたが、あの人やこの人もこの巻で登場して完全に同じ世界観でやる気じゃないですか。別格で強過ぎますが。なんの話かって? 「完全版 しなこいっ」と「竹刀短し恋せよ乙女」をご一読下さい。まあ、それよりなによりあとがきのインパクトが強すぎた。

その他、新発売のオススメコミック






新品俺と蛙さんの異世界放浪記 (1-2巻 最新…新品クズの本懐 (1-8巻 全巻)新品ダンジョンに出会いを求めるのは間違っ…新品紅殻のパンドラ (1-10巻 最新刊)新品ヒストリエ (1-10巻 最新刊)
品切中です1-8購入4,876
タダ読み
1-8購入4,680
タダ読み
1-10購入6,176
1-10購入6,152
タダ読み

新品ジャイアントキリング GIANT KILLING (1…
1-43購入25,903
タダ読み
このページのTOPへ