『あさひなぐ』特集

こざき亜衣『あさひなぐ』

二ツ坂高校一年、東島旭(とうじま・あさひ)、15歳。
中学まで美術部だった旭は、「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」といううたい文句に感激し、薙刀部に入部する。 紙書籍 全巻セット 電子書籍 全巻セット

今日から高校生の「旭」は
「ひと味もふた味も違う!!」

ん?ん?ん?…

これからなる予定です!!!

まずは、レクレーションで部活紹介を見ていたら…

センパイを怒らせてしまった正直者3人の行く末は…

初めて目にする『薙刀』の世界

剣道とも、他のスポーツとも違うところそれは…
ここが狙える!!

だけど、高校生活は部活以外だって
もしかしたら…!!

何があった!??

でも旭ちゃんは、くよくよガールじゃないよ!
言うときは、言う!!

見栄だって張れちゃう!

あ…ちょっとやばいかも!

だから!強くなるために特訓します!

やばいなこの特訓…

部活をともにする仲間もできて

こんな風に恰好良くなりたい!

そして、一番頂上の景色を…

さぁ!『あさひなぐ』を読もう!

薙刀だけを見つめる…
試合前の静寂な空気を感じる…
声を張り上げて気合を入れる…

勝利の喜びの数よりも
泣く、挫ける、落ち込む

それなのになぜまた頑張れる?

薙刀を知らなくても楽しめるおススメの一冊!

コミックス

こざき亜衣『あさひなぐ』

二ツ坂高校一年、東島旭(とうじま・あさひ)、15歳。
中学まで美術部だった旭は、「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」といううたい文句に感激し、薙刀部に入部する。
痴漢を蹴りで撃退する強き女、あこがれの先輩、宮路真春(みやじ・まはる)、同じ一年生で剣道経験者の八十村将子(やそむら・しょうこ)と長身が悩みの紺野さくら(こんの・さくら)…旭と仲間達“なぎなたガールズ”の強く!楽しく!!美しい!!!物語が始まる―― 紙書籍 全巻セット 電子書籍 全巻セット
関連書籍

ノベライズ『あさひなぐ』

女子高生たちの青春”なぎなた”物語!
元・美術部で運動音痴の東島旭は、この春、高校に入学したばかり。「薙刀は、高校部活界におけるアメリカンドリーム」という言葉にひかれ、薙刀部に入部を決めた。 ともに入った将子とさくらと練習に励む中、夏合宿を迎える。合宿の舞台は山寺。そこには想像を超える地獄が待っていた!!
尼僧・寿慶の鬼の指導のもと、部員全員が極限まで薙刀に打ち込むはずが、なぜか旭だけ寺の水汲みをやらされる。悔し涙を流しながら耐える旭の心に見えてきたものは!?
青春を薙刀にかける女子高生たちの汗と涙の物語。 紙で読む

おススメ作品
  • かげきしょうじょ!!
  • この音とまれ!
  • 青のオーケストラ