「錆喰いビスコ」放送は来年1月!ボイス入りPV公開、斎藤志郎・津田健次郎出演

2021/10/15 18:50

TVアニメ「錆喰いビスコ」の放送開始時期が2022年1月に決定。併せてメインビジュアルと本PV第1弾が公開され、ジャビ役を斎藤志郎、黒革役を津田健次郎が演じると明らかになった。

TVアニメ「錆喰いビスコ」メインビジュアル

「錆喰いビスコ」は瘤久保慎司による同名小説が原作。すべてを錆びつかせる“錆び風”が吹き荒れる日本を舞台に、人々から忌避される“キノコ守り”の少年・赤星ビスコと美貌の少年医師・猫柳ミロという、愛する者を救うため手を取った2人の冒険が描かれる。メインビジュアルにはティザービジュアルと同じ構図でビスコ、ミロが描かれ、さらに猫柳パウー、大茶釜チロルも登場。PVでは鈴木崚汰演じるビスコをはじめとした彼ら4人のキャラクターボイスを聴くことができる。

斎藤演じるジャビはビスコの師匠であり、かつては弓聖とうたわれたキノコ守りの英雄。ある目的のためビスコと日本を縦断する旅を続けてきたが、自分の命が残りわずかであることを自覚しており、自身が亡き後のビスコの未来を案じている。また津田演じる黒革は忌浜県知事。出世のためにミロを手に入れようと画策し、また忌浜にやってきたビスコと出会ってからはその逮捕に執着する。

TVアニメ「錆喰いビスコ」

2022年1月放送開始

スタッフ

原作:瘤久保慎司『錆喰いビスコ』(電撃文庫刊)
原作イラスト:赤岸K
原作世界観イラスト:mocha
監督:碇谷敦
副監督:又賀大介
シリーズ構成・脚本:村井さだゆき
キャラクターデザイン:浅利歩惟、碇谷敦
総作画監督:浅利歩惟、井川典恵
メインアニメーター:松原豊、河合桃子
動画監督:張逸暉
美術監督:三宅昌和
美術・クリーチャー設定:曽野由大
色彩設計:千葉絵美
撮影監督:高木翼
編集:木村祥明
音楽:上田剛士(AA=)、椿山日南子
音楽制作:フライングドッグ
音響監督:小泉紀介
アニメーション制作:OZ

キャスト

赤星ビスコ:鈴木崚汰
猫柳ミロ:花江夏樹
猫柳パウー:近藤玲奈
大茶釜チロル:富田美憂

(c)2021 瘤久保慎司/KADOKAWA/錆喰いビスコ製作委員会

Loading...
新着情報一覧