「来世ではちゃんとします3」追加キャストに長井短・中野周平・七瀬公、OPは大森靖子

2022/12/18 10:00

いつまちゃん原作によるドラマ「来世ではちゃんとします3」のメインビジュアル、追加キャストが発表された。

ドラマ「来世ではちゃんとします3」メインビジュアル

メインビジュアルには「性癖の自由」を謳う女神に変身した内田理央演じる桃江を描写。また追加キャストとして、後藤剛範演じるセカンド童貞・林に近づく松田の姉・百合役の長井短、太田莉菜演じる梅のお見合い相手で恋愛に奥手なオタク・縄文杉虎役の中野周平(コンビ蛙亭)、ゆうたろう演じる女装男子の凪に恋する柊忍役の七瀬公が名を連ねた。併せて3人からのコメントも到着している。

さらにシーズン1、2に引き続き、オープニングテーマを大森靖子が書き下ろし。「ムゲンライセ」は、作品の世界観に寄り添った歌詞とロック調のメロディーが楽しめる楽曲に仕上げられた。加えて「来世ちゃん」ではおなじみとなっている、スタジオデルタメンバー5人がエアバンドを披露するオープニングテーマ映像が、テレビ東京公式ドラマチャンネルにて12月28日12時より先行公開される。

ドラマ「来世ではちゃんとします3」はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で2023年1月4日深夜より放送。動画配信サービス・Paraviでは12月28日21時より毎話独占にて先行配信される。

長井短(百合役)コメント

長井短扮する百合。

オファーをいただき、まずはとにかく人気シリーズに混ぜていただけるんですか…?という気持ちでいっぱいでした。その後台本を読んで、あまりやったことがない雰囲気の役だったので、とても緊張したことを覚えています。
百合という役を紐解いていくと、一見破天荒なようで、実はとても切実な人間なんだと感じていきました。自分の力ではどうすることもできない暗闇は、誰にでもあるんじゃないかと思うので、百合の気持ちは少しわかります。 楽しんでいただけますように!

中野周平(縄文杉虎役)コメント

中野周平扮する縄文杉虎。

オファーをいただいたときは、ドラマを拝見していたのでとても嬉しかったです!配役である縄文杉虎は、豪快な名前とは裏腹に恋愛経験0でコミュニケーショが苦手なタイプです。普段のコントでも出てきそうなキャラで、早く演じてみたいとワクワクしました。同じく恋愛が苦手な高杉梅さんとのお話なので2人がどう交差するのか、読みながらドキドキしましたが、2人らしい展開で面白かったです。目一杯虎を楽しみたいと思います。
虎はコントで得意なキャラクターと似ているのでやりやすそうだなというのが第一印象でしたが、コントに出てくるキャラは「一見恋愛が苦手そうで得意」「そもそも得意不得意を気にしない」というようなものが多いので、意外と新鮮な気持ちになりました。虎は恋愛経験こそありませんが、根の優しさが溢れているのでかっこいいなとも思います。見習いたいなと思いました。
憎めない愛されキャラの虎なので、魅力を最大限に引き出せるように頑張りたいです。僕も虎もオタクの一面があるので、そのシーンを演じるのがとても楽しみです。とにかく話したい喋りたいというオタク特有の感情が、一瞬でも発散できそうでワクワクします。恋愛が大の苦手な虎、彼が勇気を振り絞って踏み出した 大きな一歩を、大事に進めてあげたいです。
交わるはずのない2人の絶妙な距離感が最高です!恋愛経験豊富な方もそうでない方も、共感できる部分があると思います。そして何より、虎と梅さん2人の関係の行方を!しっかり見届けていただきたいです。

七瀬公(柊忍役)コメント

七瀬公扮する柊忍。

柊忍役を演じさせていただきます。七瀬公です。
最初、柊忍という役を見た時はビックリしました。何人分のキャラ属性を詰め込んでるんやこいつって(笑)。でも本を読んでいくにつれ、柊の想いに寄り添うにつれ、第一印象のひっかかりは徐々に無くなってました。来世ちゃんの世界観ってのもすごく大きいと思います。様々な思考や性癖を持つキャラクターがこんなにも居ると、当たり前って何だ?って思えてきて、それが今の社会にはすごい大事な事だと僕は思ってるので柊を通して、来世ちゃんを通して、面白可笑しくでも多種多様の文化を伝えれたらなと思います。
是非、柊忍を観て、何か受け取ってもらえる方が居れば幸いです。

大森靖子コメント

来世ちゃんオープニング第三弾も担当させていただけて本当に嬉しいです!そりゃもう、私でしょ?!と珍しく自信を持てちゃうくらい、圧倒的に肉感のあるえちえちで人生暇つぶしてきちゃった大森仲間なので、今回も報われなさまでかわいく曲にすることに努めました。
登場人物も、来世ちゃんファンも、みんなの全ての呪いが解けますように。

ドラマ「来世ではちゃんとします3」

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送(※BSテレ東でも放送予定)
放送日時:2023年1月4日(水)24:30放送スタート
配信:動画配信サービス・Paraviで2022年12月28日(水)21:00より毎話独占先行配信

原作:いつまちゃん「来世ではちゃんとします」(集英社「グランドジャンプ」連載中)
主演:内田理央
出演:太田莉菜、小関裕太、後藤剛範、飛永翼、ゆうたろう、中川知香、塩野瑛久、平田雄也、富田健太郎、おばたのお兄さん、筧美和子、小西桜子、岬あかり、飯原僚也(ダウ90000)
脚本:ペヤンヌマキ、皐月彩
監督:三木康一郎、湯浅弘章、松浦健志、渡邉裕也
制作:テレビ東京、isai
製作著作:「来世ではちゃんとします 3」製作委員会

(c)「来世ではちゃんとします 3」製作委員会

Loading...
新着情報一覧