「うる星やつら」ラムを3人のアーティストが表現、Tシャツ・ポーチなど10アイテム

2023/02/13 15:00

高橋留美子原作によるTVアニメ「うる星やつら」とマンガート ビームスのコラボアイテムが、2月17日11時にBEAMS JAPANの3店舗、BEAMSの公式オンラインショップ、ZOZOTOWNで販売開始される。

「うる星やつら×マンガートビームス ラムコレクション」バナー

今回のコラボは「うる星やつら×マンガートビームス ラムコレクション」と題し、アーティストの一乗ひかる、田中かえ、リトルサンダーを起用。各アーティストが描き下ろしたラムのイラストを使用したTシャツ、トートバッグ、ポーチ、ポスターなど計10型のアイテムがラインナップされた。またコスプレイヤー・あかせあかりをモデルに、雑誌のカバーガール風のビジュアルも制作された。

一乗ひかるコメント

高橋留美子さん漫画に登場する個性の強いキャラクターたちのやりとりが大好きで、特に女の子たちは本当にみんなかわいくて大好きなので落とし込みました。

田中かえコメント

ラムちゃんを自分のスタイルに落とし込ませていただきました。
ポーチのラムちゃんの髪の毛のカラーリングや光の当たり方はうる星やつらの漫画を参考にさせていただき、アニメのエンディングに星がたくさん使われている印象が強かったのでモチーフとして入れています。
Tシャツのラムちゃんは『心細いな』というエンディングの曲があり、それが大好きで、切なくて可愛いイメージで制作をすすめました。「はぁ、」みたいな可愛いポーズ?がラムちゃんには似合うなぁ、と漫画を読みながら感じたのでそういうポーズに仕上げました。

リトルサンダー(Little Thunder / 門小雷)コメント

私はずっと高橋留美子さんのファンです。
彼女の漫画は私に多くの影響を与えました。 何年経ってもラムちゃんが一番可愛い。
大好きなキャラクターを描く機会を頂けて本当に幸せです。

Loading...
新着情報一覧