キン肉マンにパロ・スペシャル!総展示物500点以上の「超キン肉マン展」明日開幕

2023/03/17 17:33

ゆでたまご原作によるアニメ「キン肉マン」の放送40周年を記念した展覧会「超キン肉マン展」が、明日3月18日から4月2日まで、東京・東京タワーフットタウン地下1階のタワーホールで開催される。

「超キン肉マン展」より。キン肉マンにパロ・スペシャルを仕掛ける姿が撮影できる。
「超キン肉マン展」より。

来場者には入り口にてブラックライトで光る“肉”マークのハンコを、額もしくは手の甲に押印。会場内のあるエリアで光る様子を楽しむことができる。入場してすぐのウェルカムシアターでは、立木文彦がナレーションを務めるアニメの紹介映像を上映。その先にある「超人ロード」では作中に登場する超人たちの大きさをリアルに体感することができる。またスクリーンには超人たちのシルエットとともに名言が浮かび上がった。

試合をイメージしたポスターやチケットの数々も展示されている。

「観戦スタジアム」にはキン肉マンやウォーズマンらキャラクターの立像が登場。このエリアではキン肉マンにパロ・スペシャル、悪魔将軍にキン肉ドライバーを仕掛ける姿などが撮影できる。また試合をイメージしたポスター、チケットぴあ協力により制作された試合のチケットなども展示された。

作中のアイテムが並ぶ「リアルミュージアム」。
キンケシをはじめとする多数のグッズも展示された。

そのほかにも「リアルミュージアム」には「超人オリンピックベルト」「正義超人の友情を閉じ込めたヴィトレイの裏切りの箱」など作中に登場したアイテムが並ぶ。中にはアデランスが制作に協力したアデランスの中野さんの“髪”も飾られている。さらにTVアニメ・劇場版の台本や絵コンテ、ポスタービジュアルなど貴重な資料の数々も登場。キンケシをはじめとする多数のグッズも閲覧可能だ。場内の総展示物は500点以上。ファンは会場で「キン肉マン」ワールドを体感してみては。

アニメ放送40周年記念「超キン肉マン展 」

日程:2023年3月18日(土)~4月2日(日)
時間:平日13:00~20:00、土日祝10:00~18:00(※最終日のみ16:00閉場)最終入場は各日閉場の30分前
場所:東京都 東京タワー フットタウン B1F タワーホール

(c)ゆでたまご・東映アニメーション

Loading...
新着情報一覧