声優の戸谷菊之介、上川隆也主演ドラマに出演「ドラッ、えっ?あっ!頑張ります!」

2023/03/18 15:00

声優の戸谷菊之介が、TVドラマ「バンカケ~警視庁自動車警ら隊」に出演する。

左下が戸谷菊之介。時計回りに鈴木浩介、勝村政信、赤井英和、峯村リエ、飯田基祐。

アニメ「チェンソーマン」にて主人公のデンジ役を務めた戸谷。ドラマへの出演は今回が初となる。「バンカケ~警視庁自動車警ら隊」は職務質問を最大の武器として事件を未然に防ぐ、自ら隊こと自動車警ら隊の活躍を描いたサスペンスドラマで、主人公の階堂昇を演じるのは上川隆也。戸谷は強盗殺人事件の担当になった捜査一課の新米刑事で、足立梨花演じる涼子の後輩・酒巻圭太役を務める。

出演にあたり戸谷は「出演が決まったときの気持ちは、『ドラマ~!? えっ? えっっ??? ドラッ、えっ? あっ! 頑張ります!』です」と当時を振り返りながらも、「警察モノで殺伐とした雰囲気がありますが、僕の演じる酒巻の言動で少しでも和んでいただけたら幸いです!」と視聴者へメッセージを寄せた。

そのほかにもドラマには勝村政信鈴木浩介赤井英和峯村リエ飯田基祐が出演。TVドラマ「バンカケ~警視庁自動車警ら隊」は3月27日20時よりテレビ東京ほかでオンエアされる。

戸谷菊之介(酒巻圭太役)コメント

出演が決まったときの気持ちは、「ドラマ~!? えっ? えっっ??? ドラッ、えっ? あっ! 頑張ります!」です。
ドラマ出演経験の無い僕に酒巻という役を任せてくださって嬉しかったです!
イチオシのシーンは、居酒屋でサングラスを外すシーンです! 監督からも「声優としての力を存分に使っちゃって」と言って いただき、思い切り演じました! 楽しかったです!
凄腕の階堂さんが、なぜ「自ら隊」として働くことに拘っているのか、という部分にものすごく気持ちを動かされました。警察 モノで殺伐とした雰囲気がありますが、僕の演じる酒巻の言動で少しでも和んでいただけたら幸いです!

(c)テレビ東京

Loading...
新着情報一覧