ジョーダンじゃねぇっ「頭文字D」高橋啓介の愛車・FDが無線マウスに、ライトも光る

2023/12/20 22:13

しげの秀一「頭文字D」に登場する高橋啓介の愛車・マツダRX-7 FD3S型を再現した無線マウスが、車型の雑貨を企画・製造するフェイスから発売される。

「無線マウス マツダ RX-7 (FD3S型)『頭文字D』高橋啓介 1巻版」

走り屋チーム・赤城レッドサンズのナンバー2として主人公・藤原拓海と戦い、後に立ち上げられたプロジェクトDでは拓海とともにエースとして活躍した高橋啓介。そんな彼の愛車を再現したマウスは、FDの光沢感のある黄色のカラーリング、流線型のフォルムを単行本1巻登場時の姿で再現。ホイールの造形や、赤城レッドサンズのステッカー、ヘッドライトとテールライトの点灯など、細部にまでこだわって製作されている。

マウスはBluetoothとUSBレシーバの2つの方法で接続が可能。従来のクルマ型マウスに比べ、日本人の手になじみやすいサイズ感で設計された。さらに86とのバトルシーンなど、マンガのイラストを使用したマウスパッド3種のうち1種が同梱される。

価格は税込7700円。フェイスのオフィシャルサイト・CAMSHOPにて予約を受け付けており、購入者には2024年2月上旬頃に順次発送される。

(c)しげの秀一/講談社

Loading...
新着情報一覧