「葬送のフリーレン」第2クールのビジュアル公開、和氣あず未ら新キャスト11人発表

2023/12/23 00:00

山田鐘人・アベツカサ原作によるTVアニメ「葬送のフリーレン」第2クールのビジュアルと新キャストが公開された。

TVアニメ「葬送のフリーレン」一級魔法使い試験編ビジュアル (c)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

2024年1月5日放送の第17話より、第2クール「一級魔法使い試験編」へ突入する「葬送のフリーレン」。旅の道程である北部高原に入るために必要な一級魔法使いの資格を求め、フリーレンとフェルンがその選抜試験に臨むさまが描かれる。新キャストとしてカンネ役で和氣あず未、ラヴィーネ役で鈴代紗弓、ヴィアベル役で谷山紀章、ユーベル役で長谷川育美、デンケン役で斉藤次郎、ラント役で小松昌平、リヒター役で花輪英司、ラオフェン役で石上静香、エーレ役で伊藤かな恵、ゼンゼ役で照井春佳、ゲナウ役で新垣樽助の出演が発表された。

「一級魔法使い試験編」のPVも公開。また、新たなオープニングテーマとしてヨルシカの「晴る」が使用されることも発表された。ヨルシカのコンポーザー・n-bunaは「この曲は晴れを書いた曲です。正確には晴れではない状態から晴れを願う曲です。この曲がフリーレンの世界と彼らの旅に花を添えられるものになっていれば幸いです」とコメントしている。

n-buna(ヨルシカ)コメント

徐々に晴れていく空を見ると、よくスクラッチカードを連想しました。コインで銀の部分を擦って模様を出す遊びです。晴れに押し出され削られていく雲が、コインの縁に盛り上がる銀色のくずと似ていました。徐々に銀の面積は減っていって、運が良ければ太陽が見えます。
この曲は晴れを書いた曲です。正確には晴れではない状態から晴れを願う曲です。
この曲がフリーレンの世界と彼らの旅に花を添えられるものになっていれば幸いです。

Loading...
新着情報一覧