しょたん「君は冥土様。」2024年TVアニメ化!元殺し屋のドジっ子メイドに家族ができるまで

2023/12/24 00:00

しょたん「君は冥土様。」が2024年にTVアニメ化決定。テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠、BS朝日で放送される。併せて、特報映像が公開された。

「君は冥土様。」アニメ化記念イラスト (c)しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会

「君は冥土様。」はサンデーうぇぶりにて2020年より連載されているアクションラブコメディ。高校生・横谷人好の家に黒髪で清廉、丁重な言葉遣いが特徴的なメイドさんがある日突然来訪し、ひとつ屋根の下で共同生活が始まる。家事はまったくの初心者でドジっ子なメイドさんだったが、実は彼女の前職は殺し屋で……。ひとりぼっちだったメイドさんに“家族”ができるまでの物語を描く。

しょたんによるアニメ化記念イラストも公開に。人好やメイドさんが庭で過ごす暖かな一幕が描かれた。さらにしょたんは「あげもち太郎が…動く!」と喜びのコメントを寄せつつ、読者への感謝を伝えた。アニメの詳細は続報を待とう。

しょたんコメント

アニメ化! めでたい! あげもち太郎が…動く!
「君は冥土様。」にこのようなお声がけ頂きとても嬉しいです、ありがとうございます。
これも応援してくださったファンの皆様のお陰です。ありがとうございます!
好きなものを詰めて詰めてぎゅうぎゅうにして描いた作品ですので、
キャラの命が吹き込まれた際は、それが弾けて皆様の元へ届いてくれるのを
一視聴者としてとても楽しみにしています!

TVアニメ「君は冥土様。」

テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠、BS朝日:2024年放送

Loading...
新着情報一覧