アニメ「外科医エリーゼ」クリスマスのエリーゼ&リンデンのイラストとボイスドラマ公開

2023/12/23 21:38

TVアニメ「外科医エリーゼ」より、クリスマスのイラストとボイスドラマが公開された。

TVアニメ「外科医エリーゼ」クリスマスイラスト (c)yuin,mini/Surgeon Elise Project

イラストにはクリスマスツリーを眺めるエリーゼと、寄り添うように後ろに立つリンデンが描かれた。ボイスドラマでは雪降るクリスマスの夜、王宮のパーティを抜け出して一息着くエリーゼとリンデンのロマンチックな物語が展開される。エリーゼ役は石川由依、リンデン役は阿座上洋平が演じている。

第1話「償い」より。 (c)yuin,mini/Surgeon Elise Project

第1話「償い」ではアニメオリジナルストーリーを展開。悪女皇帝と呼ばれ火炙りの刑で一生を終えたエリーゼは、前世の過ちを清算すべく、2回目の人生を天才外科医・高本葵として人のために生きていた。飛行機事故で葵の人生が終わりを迎えてしまうも、エリーゼに戻ったことで物語が動き出す。

小説の原作者・yuinは第1話について「エリーゼの温かい内面と医師として素敵な姿がよく表れてほしいと思っていたのですが、それをとても立派に表現してくださってありがとうございます」とコメント。マンガを手がけるminiも「エリーゼの医者としての責任感が良かったです.. 加えて、エピソードがより心に響くように演じてくださった石川由依さんの演技もアニメの魅力ポイントだと思います」と称えた。

「外科医エリーゼ」は1月10日よりAT-Xほかにて順次放送を開始。転生を繰り返す少女エリーゼの第3の人生を描く物語で、前世を悪女皇后、外科医として生き、3度目の人生は医学の知識を生かして再び医者になりたいと決意したエリーゼが奮闘する。

yuinコメント

こんにちは。外科医エリーゼの原作者yuinです。外科医エリーゼがアニメになったのを見ると、とても感激で胸がいっぱいです。実は外科医エリーゼのアニメ化制作のお知らせを聞いたとき、驚きすぎて信じられませんでした。しかも、こんなに素晴らしいアニメーションを作ってくださって本当にありがとうございます。感激が収まりません。

第1話のアニメオリジナルストーリーでは、エリーゼの温かい内面と医師として素敵な姿がよく表れてほしいと思っていたのですが、それをとても立派に表現してくださってありがとうございます。

エリーゼは最初の人生で大きな過ちを犯し、その後2番目の人生で医者になって過去の過ちを償いながら生きています。その後、死を迎えた後、再び過ちを犯した過去に戻り、医師として過去を変えていく話です。
エリーゼが医師として新しい人生を生きていく話を楽しみにして注目していただけるとありがたいです!

miniコメント

第1話のオリジナルストーリーでは、ロマンスファンタジーというジャンルに初めて接する人たちにも理解しやすく、エリーゼの過去を伝達力を持って描いてくださった点が印象深かったです。

特に、エリーゼの医者としての責任感が良かったです.. 加えて、エピソードがより心に響くように演じてくださった石川由依さんの演技もアニメの魅力ポイントだと思います。
視聴者の皆さんも、この2つのポイントに注目・期待してご覧になっていただけると嬉しいです。

TVアニメ「外科医エリーゼ」

放送情報

AT-X:2024年1月10日(水)より毎週水曜日21:30~
TOKYO MX:2024年1月10日(水)より毎週水曜日25:00~
BS日テレ:2024年1月10日(水)より毎週水曜日25:00~
カンテレ:2024年1月11日(木)より毎週木曜日26:55~

配信情報

dアニメストア ほか

スタッフ

原作:yuin 小説版「外科医エリーゼ」(KW BOOKS Co.Ltd.) / mini 漫画版「外科医エリーゼ」(KidariStudio, Inc.)
監督:羽原久美子
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:渡部裕子
美術監督:柴田聡
色彩設計:渡辺亜紀
撮影監督:野村雪菜
音響監督:小沼則義
音響効果:安藤由衣
音響制作:Simplicity
音楽:伊藤賢
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:MAHO FILM

キャスト

エリーゼ・ド・クロレンス:石川由依
リンデン・ド・ロマノフ:阿座上洋平
ロン:日野聡
グレアム・ド・ファロン:細谷佳正
レン・ド・クロレンス:小野大輔
クリス・ド・クロレンス:下野紘
ユリエン・ド・チャイルド:潘めぐみ
ミハイル・ド・ロマノフ:斉藤壮馬
ミンチェスター・ド・ロマノフ:井上和彦

Loading...
新着情報一覧