「変人のサラダボウル」2024年4月放送開始 キャストに古川慎、矢野妃菜喜、M・A・O

2023/12/24 20:13

TVアニメ「変人のサラダボウル」が2024年4月にTBSほかで放送開始。ティザーPV、メインキャストが発表された。

TVアニメ「変人のサラダボウル」ティザーPVより。

ティザーPVでは、物語の舞台となる岐阜市に魔術を操る皇女サラ・ダ・オディンがやってくる様子や、そこで出会った貧乏探偵・鏑矢惣助との共同生活などが捉えられた。また惣助役に古川慎、サラ役に矢野妃菜喜、リヴィア・ド・ウーディス役にM・A・Oが決定。さらに音響監督を平光琢也、音響制作を神南スタジオが担当することも伝えられた。

平坂読による小説「変人のサラダボウル」を原作とした同作は、貧乏探偵の惣助が、異世界から来た魔術を操る皇女・サラと出会い、同居生活を始めるところから物語が始まる。岐阜市を舞台に、現代の日本に馴染んでいくサラや、彼女に続いて転移してきた女騎士リヴィアが、惣助をはじめとした人々に影響を与えていく群像喜劇が展開される。

古川慎(鏑矢惣助役)コメント

古川慎

鏑矢惣助を担当させていただく事になりました。古川慎です。
『変人のサラダボウル』とは一体どんなお話なんだ……。
最初にタイトルを見た時、全く予想がつきませんでした。
しかし、実際に触れてみるとめちゃくちゃ納得できるお話。
ジャンル自体はコメディなのですが、作中のキャラクター達が騒動を起こしたりアクシデントに見舞われながらも毎日をしっかり生きている、なんだか全員を応援したくなるような、そんな作品でした。
ちょっと変わった人達の群像劇、是非ご覧下さい!

矢野妃菜喜(サラ・ダ・オディン役)コメント

矢野妃菜喜

サラを演じさせて頂けると聞いた時、初めて演じる役柄だ! とかなり緊張していたのですが、かなり楽しくむしろノリノリで演じさせて頂きました。
サラはめちゃくちゃ可愛いけど面白くてすごい子です本当に。岐阜県岐阜市で巻き起こる変人たちの不思議であったかい物語を楽しみにして頂けると嬉しいです!

M・A・O(リヴィア・ド・ウーディス役)コメント

M・A・O

リヴィア・ド・ウーディス役で出演させていただきます、M・A・Oです。
姫様を守るため、異世界からやって来た強くて格好良い騎士リヴィアちゃん。
こちらの世界で個性強すぎるキャラクターたちと、どのように出会い過ごしていくのか……。
ぜひ放送を楽しみにしていただけると幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!

TVアニメ「変人のサラダボウル」

2024年にTBSほかにて放送

スタッフ

原作:平坂読「変人のサラダボウル」(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案:カントク
監督:佐藤まさふみ
シリーズ構成・脚本:平坂読、山下憲一
キャラクターデザイン:福地和浩
アニメーション制作:SynergySP、スタジオコメット

キャスト

鏑矢惣助:古川慎
サラ・ダ・オディン:矢野妃菜喜
リヴィア・ド・ウーディス:M・A・O

Loading...
新着情報一覧