「笑いのカイブツ」入場者特典第2弾に、七野ワビせんの描き下ろしイラスト入りはがき

2023/12/28 12:00

映画「笑いのカイブツ」の入場者特典が配布決定。入場者特典第1弾として、主演・岡山天音による手書きのメッセージ入りはがき、入場者特典第2弾として、原作のコミカライズ版を手がけた七野ワビせんによる描き下ろしイラスト入りはがきがそれぞれ配られる。

七野ワビせんの描き下ろしイラストを持つ岡山天音。

「笑いのカイブツ」は、「着信御礼!ケータイ大喜利」や「オードリーのオールナイトニッポン」で活躍し、“伝説のハガキ職人”と呼ばれたツチヤタカユキによる同名私小説が原作。笑いにのみ人生を捧げるツチヤの痛いほどに純粋で激烈な半生を描く。七野が史群アル仙として活動していた際に手がけたコミカライズ版は、秋田書店のWebマンガサイト・Championタップ!で連載された。実写映画では、ツチヤ役を岡山が演じる。

入場者特典第1弾は、公開初日の2024年1月5日から全国の上映劇場で、入場者特典第2弾は、公開2週目1月19日からテアトル系列の一部劇場で配布を行う。入場者特典第1弾の岡山によるメッセージには、劇場へ足を運ぶ観客へ感謝の気持ちと作品に込めた熱い思いが綴られた。入場者特典第2弾の七野によるイラストは、岡山が演じたツチヤをモチーフに描き下ろされている。今回の発表に合わせ、七野からはコメントが到着した。

七野ワビせんコメント

カイブツは、どこか色っぽく美しい。それはきっと真っ直ぐに純粋に魂を燃やす、生命の魅力故。
ツチヤさんの生き様は、観る人の魂に火をつけます。そしてこの映画が、映像が、岡山さんの演技が燃料となり、更に魂の火を高く強く燃え上がらせてくれることと思います。

「笑いのカイブツ」

2024年1月5日(金)テアトル新宿ほか全国ロードショー

スタッフ

監督:滝本憲吾
原作:ツチヤタカユキ『笑いのカイブツ』(文春文庫)
脚本:滝本憲吾、足立紳、山口智之、成宏基
エグゼクティブプロデューサー:成宏基
プロデューサー:前原美野里
音楽:村山☆潤
撮影:鎌苅洋一
照明:神野宏賢、秋山恵二郎
美術:安藤秀敏、菊地実幸
装飾:岩井健志
録音:齋藤泰陽、藤本賢一 
衣裳:馬場恭子
ヘアメイク:楮山理恵
編集:村上雅樹
助監督:齊藤勇起
制作担当:後藤一郎
宣伝写真:三宅英文 
企画・制作・プロデュース:アニモプロデュース
企画協力:文藝春秋
製作:「笑いのカイブツ」製作委員会 
配給:ショウゲート、アニモプロデュース
宣伝協力:SUNDAE

キャスト

岡山天音、片岡礼子、松本穂香、前原滉、板橋駿谷、淡梨、前田旺志郎、管勇毅、松角洋平、菅田将暉、仲野太賀

(c)2023「笑いのカイブツ」製作委員会

Loading...
新着情報一覧