アニメ「怪獣8号」怪獣の出現が当たり前になった世界の日常…“怪獣百景”第5弾

2023/12/31 18:00

松本直也原作によるTVアニメ「怪獣8号」の企画「アニメ『怪獣百景』」の第5弾ビジュアルが公開された。

「アニメ『怪獣百景』」第5弾

8月にスタートし、2024年4月の放送開始まで、毎月1枚ずつ描き下ろしのビジュアルを公開している同企画。第5弾ビジュアルでは新人防衛隊員・古橋伊春、出雲ハルイチ、神楽木葵の3人が任務中に休憩する様子が切り取られた。3人の周囲には怪獣災害の現場が広がっており、怪獣の出現が当たり前になった世界の日常を伺わせる。

「怪獣8号」は怪獣が人々をおびやかす世界を舞台に、日比野カフカが怪獣から人々を守るため奮闘する物語。怪獣を討伐する日本防衛隊になる夢を諦め、夢を誓い合った幼なじみのミナとともに戦えない不甲斐なさを感じていたカフカが、防衛隊を目指すレノとの出会いをきっかけに再び夢を追う決意をした矢先、強大な力を持つ怪獣に変身してしまう。アニメは2024年4月よりテレビ東京系列ほかで放送開始。さらにX(旧Twitter)で全世界に向けてリアルタイム配信も行われる。

TVアニメ「怪獣8号」

2024年4月放送開始

スタッフ

原作:松本直也(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:宮繁之、神谷友美
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:西尾鉄也
怪獣デザイン:前田真宏
美術監督: 木村真二
色彩設計:広瀬いづみ
3D監督:松本勝
撮影監督:荒井栄児
編集:肥田文
音響監督:郷文裕貴
音楽:坂東祐大
怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラー
アニメーション制作:Production I.G

キャスト

日比野カフカ/怪獣8号:福西勝也
亜白ミナ:瀬戸麻沙美
市川レノ:加藤渉
四ノ宮キコル:ファイルーズあい
保科宗四郎:河西健吾
古橋伊春:新祐樹
出雲ハルイチ:河本啓佑
神楽木葵:武内駿輔

(c)防衛隊第3部隊 (c)松本直也/集英社

Loading...
新着情報一覧