「僕の心のヤバイやつ」2期、山田の父役は細谷佳正「今日もなんだかすみません」

2024/01/10 18:00

桜井のりお原作によるTVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第2期から新たに登場する山田杏奈の父親役を、細谷佳正が演じることが発表された。

左から山田父、細谷佳正。

無口で体格がよいため、よく怖がられる山田の父は、フランス料理のシェフで実はゲーム好きという人物。そんな山田の父を演じる細谷は「とても無口なキャラクターで、きっと『芝居で』となればこの役も楽しみ方を沢山見つけられるとは思うのですが、アフレコをする上で無口なキャラクターというのは、あまり働いてない感じがして(笑)、『今日もなんだかすみません』みたいな感じでスタジオの中で過ごしておりました」とコメントを寄せた。

「僕の心のヤバイやつ」第2期第14話の先行場面カット。

併せて1月13日に放送される第14話の先行場面カット、あらすじが到着。第14話「僕は大人のなりかけ」では、山田が失くしたキーホルダーを必死になって見つけた市川を、「家がすぐそこだから」と山田が自宅へと招く。はじめて訪れた山田家で、言われるがままお風呂を勧められる市川。動揺しながらもなんとか心を落ち着けてお風呂から上がる市川だったが、今度はパンツが見当たらない。市川はパンツを回収するため、用意された山田のジャージを着て脱衣所から抜け出すが、目の前にはいつもとは違う部屋着姿の山田が現れるのだった。

細谷佳正(山田父役)コメント

細谷佳正

「山田父」の役を演じさせて頂くことになりました、細谷佳正です。
とても無口なキャラクターで、きっと「芝居で」となればこの役も楽しみ方を沢山見つけられるとは思うのですが、アフレコをする上で無口なキャラクターというのは、あまり働いてない感じがして(笑)、「今日もなんだかすみません」みたいな感じでスタジオの中で過ごしておりました。
そんな想いも抱いたこのキャラクターですが、いよいよ登場です。トイレから帰ってきたらもう出番が終わっている……なんてこともあり得るので、良かったら気にして観てやってください。

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第2期

放送情報

テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠:2024年1月6日(土)より毎週土曜日25:30~
BS朝日:2024年1月13日(土)より毎週土曜日25:30~
CSテレ朝チャンネル1:2024年1月21日(日)より毎週日曜日22:00~

配信情報

Prime Video:2024年1月6日(土)より毎週土曜日26:00~見放題独占配信

スタッフ

原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎、竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

キャスト

市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種崎敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島崎信長
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈

※種崎敦美と島崎信長の崎は、たつさきが正式表記。

(c)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

Loading...
新着情報一覧