「ポンポさん」シリーズ新刊&「ポンポさん」じゃない新刊 杉谷庄吾、2冊同時発売

2024/01/26 13:03

「映画大好きポンポさん」で知られる杉谷庄吾(プロダクション・グッドブック)の新作、「ニャリウッド!」2巻と「レオナ・ロイヤル・ロード」が、本日1月26日に2冊同時刊行された。

「ニャリウッド!2 NYALLYWOOD STUDIOS SERIES 映画大好きアランくん」

「ニャリウッド!」2巻は「映画大好きポンポさん」シリーズの第8弾。「映画大好きアランくん」というサブタイトルが設けられており、2021年公開の劇場アニメ「映画大好きポンポさん」にオリジナルキャラクターとして登場した銀行員アランが活躍する1冊となっている。物語は映画プロデューサーとして独立したミスティアが、ミュージカル映画を撮ろうと動き出したことから始まる。そんな折、映画への融資を検討したいとニャリウッド銀行からアランがやってきて……。

「レオナ・ロイヤル・ロード」

一方の「レオナ・ロイヤル・ロード」は、「映画大好きポンポさん」シリーズではない、ゲームをテーマにしたものづくりストーリー。やることといえばゲームだけ、そのゲームにも腹を立ててばかりの日々を送る汰糸(たいと)のもとに、突然レオナと名乗る女の子が現れる。彼女はゲーム「レオナ・ロイヤル・ロード」の主人公で、こことは違う異世界から来たという。レオナとの出会いをきっかけに、汰糸は封印していた“ゲームクリエイターになる”という夢と再び向き合うことになる。

Loading...
新着情報一覧