「ヴァンパイア男子寮」美人役は市ノ瀬加那!ルカを土岐隼一、蓮を梅原裕一郎が演じる

2024/01/26 17:00

遠山えま原作によるTVアニメ「ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)」のメインキャストが発表に。主人公・山本美人(みと)役を市ノ瀬加那、早乙女ルカ役を土岐隼一、二階堂蓮役を梅原裕一郎が演じる。さらにティザーPVも公開された。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」メインキャスト。上段左から市ノ瀬加那、土岐隼一、梅原裕一郎。
TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」ティザーPVの場面カット。

「ヴァンパイア男子寮」は、親を亡くし、親戚にも見放された天涯孤独な主人公・美人と、吸血鬼・ルカの同居生活を描くラブコメディ。市ノ瀬演じる美人は、一見美少年だが生活のために男装をしているキャラクターだ。自分の血をルカの“エサ”にすることを条件に、女であることを隠したまま男子寮に住み始める。土岐演じるルカは、男子高校生にまぎれて生きる吸血鬼。梅原演じる二階堂は、不良との噂もある寮生で、吸血鬼と同居する美人のことを心配している。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」ティザーPVの場面カット。

キャスト陣からはコメントも到着。市ノ瀬は「ヴァンパイア、男子寮、孤独な女の子、など、少女漫画の面白さがギュッと詰まった作品です。とにかく甘酸っぱくてドキドキするシーンがたくさんなんです!」と作品をアピールする。土岐は「遠山先生の作品は『わたしに××しなさい!』から読ませて頂いていて、今回ルカを演じさせて頂くことが本当に光栄に思います」と喜びを綴った。梅原は「少女漫画ならではのキュンキュンする要素がたくさんある作品です。アフレコでもキャスト陣で作品について語らいながら楽しく収録しています」と収録の様子を伝えた。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」ティザーPVの場面カット。

ティザーPVでは、3人のキャラクターボイスも解禁。美人とルカの出会いや、美人を心配する蓮とルカが睨み合う姿も収められている。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」は4月より放送予定。なお「AnimeJapan2024」内で3月23日に実施される「ヴァンパイア男子寮」のステージイベントに、市ノ瀬、土岐、梅原の3人が登壇することも決定した。

市ノ瀬加那(山本美人役)コメント

山本美人役を演じさせて頂きます。市ノ瀬加那です。
ヴァンパイア、男子寮、孤独な女の子、など、少女漫画の面白さがギュッと詰まった作品です。とにかく甘酸っぱくてドキドキするシーンがたくさんなんです!アニメの放送ぜひ楽しみにしてくださると嬉しいです!

土岐隼一 (早乙女ルカ役)コメント

「ヴァンパイア男子寮」でルカの声を担当させて頂きます土岐隼一です!この度はアニメ化おめでとうございます!
遠山先生の作品は「わたしに××しなさい!」から読ませて頂いていて、今回ルカを演じさせて頂くことが本当に光栄に思います。ちょっと不思議で甘々で、素敵な世界を全力で演じさせて頂きます。よろしくお願い致します!!

梅原裕一郎(二階堂蓮役)コメント

男として男子寮で生活する主人公や、吸血要素など、少女漫画ならではのキュンキュンする要素がたくさんある作品です。アフレコでもキャスト陣で作品について語らいながら楽しく収録しています。きっと楽しんでもらえる作品になっていると思いますので、ご期待ください。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)」

2024年4月放送開始

スタッフ

原作:遠山えま「ヴァンパイア男子寮」(講談社「なかよし」連載)
監督:長山延好
脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:靏田尚見
アニメーション制作:スタジオブラン
製作:「ヴァンパイア男子寮」製作委員会

キャスト

山本美人:市ノ瀬加那
早乙女ルカ:土岐隼一
二階堂蓮:梅原裕一郎

(c)遠山えま・講談社/「ヴァンパイア男子寮」製作委員会

Loading...
新着情報一覧