「新・やらないか」予告編をプレミア公開、初公開キャラや3Dパートをお披露目

2024/01/28 13:32

山川純一原作によるアニメ「新・やらないか」の予告編が、1月31日24時にプレミア公開される。

「新・やらないか」予告編の公開とOVA先行予約の告知画像。

「新・やらないか」は2000年代前半「やらないか」というネットミームを作り出した「くそみそテクニック」を全年齢向けアニメ化したOVA。予告編では新たに公開される謎の男たちを含む登場キャラクターや、3Dパートが紹介される。

「新・やらないか」アルティメットエディション

予告編の公開と同時に、DVDとBlu-rayの通販予約がBOOTHにて開始される。価格はDVD通常版が2900円、Blu-ray通常版が3900円。アルティメットエディションは8900円で、Blu-rayとDVDに加えカットシーンやメイキングを収録した特典ディスクが封入される。さらに特典として阿部さんのお面とポストカードが手に入るほか、先着1000枚分には監督・伊藤魔鬼の直筆サイン入りミニポスターが付属する。

「新・やらないか」は原作を忠実にアニメ化した前半と、山川の別作品を織り交ぜたアニメオリジナルの物語を展開する後半で構成される。アニメーション制作を担当する合同会社あにめ東京は「公式ながら、ファンの魂を込めた作品であり、多くのファンに楽しんでいただけることを願っています」とコメントを寄せた。

合同会社あにめ東京コメント

「新・やらないか」は、私たちが青春を捧げた「くそみそテクニック」への敬意を込めて、山川先生の「ヤマジュンパーフェクト」を基に制作しました。公式ながら、ファンの魂を込めた作品であり、多くのファンに楽しんでいただけることを願っています。

「新・やらないか」

スタッフ

原作:山川純一
監督:伊藤魔鬼
脚本:菅束史
シナリオ協力:川上大典
制作:合同会社あにめ東京
原作協力:株式会社サイゾー
原作協力:伊藤文學
主題歌:近未来

キャスト

阿部高和:佐々木喜朗
道下正樹:ソラテ

(c)Yamakawa Junichi /Anime TOKYO /MakiITO

Loading...
新着情報一覧