まんきつ狂い咲き!超・美容探求マンガ「そうです、私が美容バカです。」発売

2024/01/31 15:28

まんきつの単行本「そうです、私が美容バカです。」が、本日1月31日にマガジンハウスから発売された。

「そうです、私が美容バカです。」帯付き

「そうです、私が美容バカです。」は、美容オタク歴23年のまんきつによる美容医療体験記。まんきつの美容への目覚めは、性格が原因で元カレにフラれたのに「もっとキレイだったらフラれなかったのに」と思い込んだことだった。そこから情報収集を始め「美肌のためなら私 土だって食えます」とありとあらゆる美容を試してきたまんきつは、48歳とは思えぬ美貌を手に入れ、そんな彼女に担当編集者は「何の努力もせず情報だけもらってラクに真似したい」と美肌の秘訣を聞く。試すには勇気がいる「切開リフト」を始め、脂肪冷却、漢方など「20年の個人的な人体実験」に基づく実録美容ネタが次々と描かれる。

単行本発売を記念し、2月12日には大阪・梅田ラテラルでトークショーとサイン会が開催。ゲストに原田ちあきを招き「漫画には描けない美容話」を繰り広げる。チケットはLivePocket、梅田ラテラル公式サイトで販売中。有料オンライン配信を行われる。

まんきつ×原田ちあき「漫画には描けない美容話」

日時:2024年2月12日(月・祝)開場12:00、開演13:00
会場:大阪府 梅田ラテラル
料金:前売2500円、当日2800円、配信2500円 ※入場時「そうです、私が美容バカです。」購入必須、要1オーダー
出演:まんきつ、原田ちあき

Loading...
新着情報一覧