「ダンジョン飯」展覧会がGWにソラマチで、シーン再現展示で迷宮探索気分味わえる

2024/02/01 15:33

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」の展覧会「ダンジョン飯 迷宮探索展」が、ゴールデンウィークにあたる4月27日から5月6日までの期間、東京・東京ソラマチのスペース634にて開催される。

「ダンジョン飯 迷宮探索展」ビジュアル

アニメの放送を記念して開催される「ダンジョン飯」初の大規模展覧会では、作中の印象的なシーンを再現した展示や、アニメーション制作・TRIGGERによる制作資料を鑑賞できる。ライオス一行の録り下ろしボイスや多数のフォトスポットも用意され、迷宮探索をしているような気分が楽しめる。ショップでは描き下ろしイラストを用いたオリジナルグッズも販売予定。イベントの詳細など続報は2月に発表を予定している。

この情報はラジオ番組「ダンジョン飯 迷宮探索ラジオ」にて解禁されたもの。キャスト陣からはコメントが到着し、ライオス役・熊谷健太郎は「この楽しいが詰まったこの場所でダンジョン飯の世界を楽しんでいただける! 最高ですね!」と述べた。

熊谷健太郎(ライオス役)コメント

熊谷健太郎

「ダンジョン飯」迷宮探索展 開催おめでとうございます!
行われますのはなんと東京ソラマチ!
この楽しいが詰まったこの場所でダンジョン飯の世界を楽しんでいただける! 最高ですね!
一体どんな展示になっているのでしょうか。楽しみですね!
ダンジョン飯の世界を目で、耳で、肌で感じて、お腹を空かせて楽しんでいただけたら幸いです!

千本木彩花(マルシル役)コメント

千本木彩花

ソラマチにて迷宮探索展開催おめでとうございます!! まだ今の私は展覧会がどんな風になるのかわかっていないのですが、きっと魔物や魔物食を堪能できる展覧会になっているんだろうなぁと今からワクワクしております!
是非、スカイツリーも踏破していただきながら、展覧会も踏破してみてください!!
ほんとに楽しみだあ!! お楽しみに!!

泊明日菜(チルチャック役)コメント

泊明日菜

分厚く雲がかかった夜のスカイツリーに出会うたび、あそこにはどんな強敵が待ち構えているのかとわくわくします。
そんな(どんな?)スカイツリーを擁するソラマチでダンジョン飯展!?
あらゆるところに魔物が潜んでいたりするんですかね?!
兎に角楽しみです!!!
皆さんもどんな展示なのか、一緒に楽しみにしていましょうね!

中博史(センシ役)コメント

中博史

どんな展示会になるのか? 楽しみですね。
いろんな、階層が一目で解る立体地図みたいな物や、魔物の特徴と、生態の解説
そして、調理された姿(料理され完成した物)がこうなる! みたいなのが観たいですね!

「ダンジョン飯 迷宮探索展」

期間:2024年4月27日(土)~5月6日(月)
時間:10:00~18:00 ※最終入場は30分前まで
会場:東京都 東京ソラマチ 5階 スペース634

(c)九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

Loading...
新着情報一覧