アニメ「2.5次元の誘惑」貫井柚佳・杉田智和が出演、先輩レイヤー&カメラマン役で

2024/02/05 21:30

橋本悠原作によるTVアニメ「2.5次元の誘惑(リリサ)」の放送時期が7月に決定。併せてマギノ役を貫井柚佳、オギノ役を杉田智和が演じることが明らかになった。

マギノ(CV:貫井柚佳) (c)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会

コスプレイヤー・マギノは主にゲームに登場する獣耳系キャラクターのコスプレをしている女子大生。奥村とリリサのことを気にかけており、先輩レイヤーとして2人にアドバイスを送る。オギノはマギノとコンビを組むカメラマンで、語尾に「ござる」を付けるなど独特なしゃべり方が特徴。コスプレイヤーとしてのマギノに惚れ込んでおり、彼女をコスプレ界のトップに導くため奮闘している。

貫井は作品の魅力を「輝きの裏側にあるものを知ることで、より魅力的にみえ、格好良くて可愛くて眩しくて、全員に感情移入してしまいます」と述べる。オギノのようにイベント会場に足を運んでいたと明かすのは杉田。「コスプレというジャンルそのものへのリスペクトが溢れる今作をどうぞよろしくお願いします!」とメッセージを送った。

「2.5次元の誘惑(リリサ)」は2019年より少年ジャンプ+にて配信中のマンガが原作。2次元のキャラクター・リリエルを愛する平凡な男子高校生・奥村正宗が、「リリエルになりたい」という新入生・天乃リリサと出会い、ともにコスプレ活動する姿を描く。奥村役は榎木淳弥、リリサ役は前田佳織里が務める。

貫井柚佳(マギノ役)コメント

貫井柚佳

作品の印象

可愛いコスプレラブコメ?かと思いきや! スポコン魂の詰まった熱い物語に、すぐに惹き込まれてしまいました。"好き"という心に、まっすぐ全力でぶつかっていくキャラクターたち…輝きの裏側にあるものを知ることで、より魅力的にみえ、格好良くて可愛くて眩しくて、全員に感情移入してしまいます。そしてキレイなスタイルに垣間見える美しい筋肉が…っ! まさに2.5次元の誘惑! 大好きです!

演じるキャラクターの印象や意気込み

とても陽気なお姉さんで、最初のインパクトからすぐに大好きになりました! お声を務めさせていただけて本当に光栄です。マギノさんは面倒見が良くてキレイで妖艶で、ご近所にいて欲しいなぁと思う素敵なお姉さんです。そんなマギノさんの魅力を皆さんに余すことなくお届けできますよう、精一杯努めさせていただきます! 奥村&リリサとはまた違う関係性の、オギノ&マギノコンビにも、ぜひ注目してください!

杉田智和(オギノ役)コメント

杉田智和

作品の印象

コスプレイヤー。“好き”という感情を身にまとうことで表現する世界。愛溢れる物語です。

演じるキャラクターの印象や意気込み

オギノさんのようにイベント会場に足を運んでいた身としては、彼の発言に親近感を覚えます。コスプレというジャンルそのものへのリスペクトが溢れる今作をどうぞよろしくお願いします!

TVアニメ「2.5次元の誘惑(リリサ)」

2024年7月放送開始

スタッフ

原作:橋本悠(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:岡本英樹
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:下谷智之
音楽:堤博明
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト

奥村正宗:榎木淳弥
天乃リリサ:前田佳織里
橘美花莉:鬼頭明里
753♡:山根綺
マギノ:貫井柚佳
オギノ:杉田智和

Loading...
新着情報一覧