『一礼して、キス』特集

加賀やっこ『一礼して、キス』

普段からほとんど練習もしないのに、入部した当初から天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまった三神に複雑な思いを抱える杏。そして、杏はついに引退を決意し、三神に部長の任を引き継ぐことに。だが、それを知った三神は、杏に“あるお願い”をしてきて・・・!? 紙書籍 全巻セット 電子書籍 全巻セット

私は、高校3年の弓道部の部長・岸本杏。
秋の大会前に引退することを決めた。

次期部長となるのは、イケメン・秀才・運動神経抜群の
ハイスペックな後輩・三神曜太。

中学から6年間、必死で弓道をやってきたのに、実績を残せなかった私は、入部からあっという間に才能を開花させた三神に嫉妬心を抱いていた。

次期部長となる三神に、
先輩として引き継ぎをするため接触したのだが…

なぜか三神に指導を受けることに。
そして帰り際…

なんで…?

なんでそんな目で見るの?

なんでそんなに優しくするの?

なんで私なの?

分からない――。でも、あなたのこと、

もっと知りたい…

本作では、弓道部を舞台に、恋を知らず、相手を痛いほど愛してしまう後輩男子と、それに応えようとする先輩女子の恋模様が描かれていく。

著者自身も弓道経験者であり、弓道の所作、衣装など細かく描写されているのも見どころだ。

実写映画化もされた「一礼して、キス」は
累計売上100万部超え!読むなら今!

コミックス

加賀やっこ『一礼して、キス』

「俺は先輩のことずっと見てましたよこの人エロイなー・・・って・・・」
中学からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏(あん)。弓道部の部長は務めているものの、結局、満足の行く結果も残せないまま高校三年生で挑んだ夏の大会が終わってしまう。次期部長は、後輩の三神曜太(ようた)。普段からほとんど練習もしないのに、入部した当初から天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまった三神に複雑な思いを抱える杏。そして、杏はついに引退を決意し、三神に部長の任を引き継ぐことに。だが、それを知った三神は、杏に“あるお願い”をしてきて・・・!? 紙書籍 全巻セット 電子書籍 全巻セット
関連書籍

ノベライズ『一礼して、キス』

「俺は先輩の事、ずっと見てましたよ……」。
高校三年生の岸本杏の弓道をする姿に恋をした、高校二年生の三神曜太。恋に不器用で、相手を傷つけるほど愛してしまう三神にとまどいながら、必死でその思いに応えようとする杏。 両想いのはずなのに、誤解や不安ですれ違ってしまうふたりに、また新たなる波乱の予感が……。一途すぎるふたりの恋から目がはなせない! ”先輩女子&後輩男子”史上最高の偏愛ラブストーリー。 紙で読む 電子で読む

おススメ作品
  • この音とまれ!
  • きみの横顔を見ていた
  • なのに、千輝くんが甘すぎる。