『アルスラーン戦記』特集

荒川弘田中芳樹『アルスラーン戦記』

大陸公路の強国「パルス」の若き王子・アルスラーン。永遠と思われた国の栄華が終わりを告げた時、すべての運命が変わる!! 荒川弘×田中芳樹の最強タッグで描く、世界最高の歴史ファンタジー、最新作! 紙書籍 全巻セット 電子書籍 全巻セット

田中芳樹の大ヒットロングセラー小説を
『鋼の錬金術』の荒川弘がコミカライズ
二大巨匠の最高、最強の漫画をご紹介!

これは戦乱により母国から追われた王子・アルスラーンが心強い仲間の協力を得ながら、大きく成長し国の奪還を志していく物語。

戦を中心にした人間関係、心理描写がとにかく凄い!
特に戦略の場面で多く見られ、
知識・知恵・経験を駆使し立てられる作戦は感動すら覚えます。

アルスラーン王子が集めた最小の軍であっても
その戦略とそれに伴う実力で、

他国の偉そうな王であろうと

こうなる。

なぜこうなった?

凄腕の仲間たち

【ダリューン】
黒い甲冑、マントの黒衣の騎士。
剣をはじめ、弓や投げ槍など数々の武技に優れる。

友思いのとても堅実な男である。
そして君主・アルスラーンに対して揺ぎ無い忠誠心を持つ。

【ナルサス】
アルスラーンの政治・軍事の師匠であった。

アルスラーンが成長するためには敢えて
何も言わぬ、厳しい面もある。

戦略に長けて、素晴らしい人材なのだが…

戦で名をあげるよりも画家を目指す変わり者。

心優しき王子のアルスラーンでさえも懇願するほどナルサスの手料理はひどいらしい…

女子の勢いには、さすがのナルサスもタジタジになってしまう。

エラムに苦虫を噛んだような顔をさせることも。

【エラム】【アルフリード】
ナルサスの侍童・エラムは弓も家事も上手だ。
盗賊の娘・アルフリードはナルサスに恩義あり首ったけ。

二人ともナルサスを慕っているので
ナルサスに関することとなると度々、衝突する。

【ファランギース】【ギーヴ】
ひょんなことで二人はアルスラーン軍に加わったがとても強力な助っ人である。

ファランギースは、クールな美人さん。
たまにとってもおちゃめな人です。

そして、ギースは女好き。
ファランギース狙いで王子の仲間になる。
(他にも思惑があるのかもしれない…?)

信頼していた父の家臣の裏切り。
心が折れそうな日が何度も訪れる。
しかし仲間に救われ共に歩み、
国の奪還を目指し次第に民の心を掴んでいく。
そんなアルスラーンの戦いから目が離せない!

コミックス

荒川弘田中芳樹『アルスラーン戦記』

国が燃えている…。世界はどれだけ広いのか? 強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた…。 紙書籍 全巻セット 電子書籍 全巻セット
原作小説

田中芳樹山田章博『アルスラーン戦記 [小説版]』

猛勇なる騎士軍団を誇り、不敗の国王が君臨するパルス王国。蛮族ルシタニアとの戦いでも、その勝利を疑う者はなかった。だが、味方の裏切りから、軍団は一日にして崩壊。王国は滅亡してしまう。からくも生き残った王太子アルスラーンは、勇者ダリューンや軍師ナルサスらとともに故国奪還を目指すが…。 紙で読む

おススメ作品
  • 黄泉のツガイ
  • 鋼の錬金術師
  • キングダム