ギフトボックス100かいだてのいえ(全4冊)

縦に開いて大迫力の大人気絵本「100かいだてのいえ」シリーズのギフトセット!
『100かいだてのいえ』『ちか100かいだてのいえ』『うみの100かいだてのいえ』に加え、 『そらの100かいだてのいえ』も入った、4冊セットです。

【スタッフコメント】

子供の頃、どうやって数を覚えていたかを思い出すと、
お風呂の中でひたすら数を唱えていた思い出があります。
今は、こんな素敵な絵本で冒険をしながら数を楽しく学べます。
是非、お子様と一緒になって楽しんで頂きたい一冊です。

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

『だるまさんが』、『だるまさんの』、『だるまさんと』が入った、3さつケース入りセットです。

【スタッフコメント】

ページごとに変わる表情には愛嬌がたっぷり!ほのぼのとした可笑しさが、小さいお子さまからおとなまで大人気の「だるまさん」シリーズ。
『だるまさんが』『だるまさんの』『だるまさんと』が3冊そろって、見るだけでも楽しくなる絵柄の箱入りセットです。

かこさとしおはなしのほん (全10冊)

20年間の子ども会指導の経験から生まれた100点以上の「おはなし」のなかで10点を厳選。
子どもの心をひきつけ、のびのびさせる傑作ぞろい。 リズミカルな文章とスピーディな展開、生き生きした絵が、おはなしの楽しさを満喫させます。

【スタッフコメント】

やさしい色合いが特徴的でお子様へ読み聞かせ時などにも最適です。 また、どこか安心感を感じられる作風は、多くのお子様に愛されています。

かこさとしおはなしのほん つづきのおはなし(全10冊)

おはなし絵本や科学絵本を多岐に渡り生みだしてきた著者による、ロングセラー絵本の続きのシリーズ。
大人気『からすのパンやさん』の続きは4羽の子がらすが大きくなって、それぞれくふうをこらしたお店を構えたりと、どれもおもしろさ抜群!

【スタッフコメント】

アリや、オタマジャクシ、カラスなど様々な生き物によって
優しい気持ちや楽しい気持ちをお子様に感じて頂ける作品達です。
読み聞かせのお供にお菓子があっても良いかもしれません。

おしりたんていシリーズ(全7冊)

「フーム、においますね」 見た目も、推理もエクセレント!涼しい顔して、真実に迫る、あたらしい名探偵の登場です。 こんどの 依頼は、おかしな おかしの事件。さっそく 現場に かけつける おしりたんていの前にかさなりあう 謎の数々。いったい、犯人はだれ? おしりたんていと いっしょに、お話を読み進めながら、めいろや絵探しをして真実にせまる 謎解き絵本です。

【スタッフコメント】

まるで自分が探偵になったかの様に、閃きを大切にした謎解き絵本です。 一度、解いた謎でももう一度解きたくなる!そんな素敵な絵本です。

おしりたんていファイル(全10冊)

絵本で人気の「おしりたんてい」に、小学校低学年向け幼年童話が加わりました!
あらゆる事件を「フーム、においますね」とかぎ分けるおしりたんていと、おっちょこちょいの助手犬ブラウンの二人組が、どんな事件もププッ! と解決していきます。

【スタッフコメント】

「かいとうVSたんてい」
タイトルからワクワクしてしまいます!おしりたんていは最強のライバルかいとうからオオヤギ家に代々伝わるお宝「ほしぞらのかがやき」を守れるのか!?
おしりたんていがキレキレの推理でかいとうに立ち向かいます。
謎解きならではの、謎を解いた時の爽快感を味わったり、親子でワイワイ解くなど是非、一緒になって楽しんで頂きたい一冊です。

日本昔ばなしアニメ絵本 (16巻セット)

全ての漢字・カタカナにふりがな付き。おでかけにも最適なサイズです。
昔話から、道徳を学ぶ事もあります。ぜひ、読み聞かせて頂きたい16巻セットです。

【スタッフコメント】

大人には、おなじみのお話が多数あります。お子様に読み聞かせて頂きたい優しい物語やハラハラした物語など、
昔、読んで貰った懐かしい話を改めて、お子様に届けて欲しい名作揃いです。

はじめての世界名作えほん えほんのおうち(1~40巻)セット

日本の昔話や世界の昔話、世界の名作を、美しいことば、親しみやすい絵、手ごろな価格でお届けします。はじめての読み聞かせをする1歳児から、ひとり読みのできる6歳児まで、子どもたちの成長に合わせてお読みいただけるシリーズです。
シリーズの1~40巻に、おうち型の本棚として使えるボックスがついた特別セット。贈り物にぴったりです。

【スタッフコメント】

40巻というボリュームもセットBOXが付属しているので、お部屋に置いてインテリアとしても大変可愛らしく贈り物としてもおススメです。
日本の昔話から世界の昔話を優しいタッチの絵がお子様にもきっと優しくイメージされる事でしょう。一歳児に読み聞かせた思い出から、6歳児ごろひとり読み出来るころまで
長く親しんで頂けるセットです。

【児童書】せなけいこ・おばけえほん(15巻セット)

民話や伝説、落語などをモチーフに、子どもたちの大好きなおばけを、ちょっぴりこわくてユーモラスな絵本。贈り物にぴったりです。

【スタッフコメント】

ちょっぴり怖くて、不思議なお話は小さなお子さんにとって、きっと興味を惹かれる事でしょう。
「ばけものづかい」は怖いはずの妖怪をおじさんがこき使うなど、ユーモアたっぷりのお話も盛りだくさんです。

だるまちゃんシリーズセット(全11冊)

だるまちゃんとその友だちがくりひろげる豊かな「遊び」の世界が絵本になった「だるまちゃん」シリーズ。

【スタッフコメント】

大好きな友だちと同じものにあこがれる、子どもの純粋な気持ちがストレートに伝わってくるロングセラー絵本。一作目の初版は1967年 ユーモア溢れた物語がシリーズを通しでお子様にきっと何かを伝えられます。

【児童書】あかちゃんのあそびえほんシリーズ(全14冊)

0歳からたのしめる、しかけ絵本シリーズ「あかちゃんのあそびえほん」の14巻セット!
あかちゃんの生活に身近なテーマを絵本にした、0・1・2歳のための絵本シリーズです。 親子であそびながら、楽しく生活習慣が身につきます!


【スタッフコメント】

耳や目で楽しむ絵本、優しい色合いもオススメです。
お子さんが絵本に触れたくなってしまう仕掛けが沢山あり、飽きさせないシリーズです。

 

やねの上の乳歯ちゃん【限定帯(書き下ろし)付き】

「歯茎ちゃんに たよらなくても 生きていけるつよい 歯に なりたい!そしたら こんどは ぼくが 歯茎ちゃんを ささえるんだ」
まもるくんの口の中に住む、乳歯ちゃん。ある日突然、ずっと一緒にいた歯茎ちゃんと別れ、やねの上に飛ばされて……。
歯が抜けるという「大人になる機会」を、乳歯の視点から見た、新しい成長物語。お笑い芸人、小説家、女優……。圧倒的な存在感を発揮する鳥居みゆきの才能爆発!

【スタッフコメント】

歯が抜けるという「大人になる機会」を、 乳歯の視点から見た、新しい成長物語。
「成長」って何だろう。「大人」と「子ども」って何だろう。 シンプルに見えるストーリーですが、よく見て何度も読むと、じわじわ深みが伝わってくるお話です。

【児童書】おんせんたまご

毎日、たくさんの卵が温泉にやってきます。「ふう、いいきぶん」とまったり、のんびりつかっていると、あれ?!ピキピキ割れてきて、中から出てきたのは…?

【スタッフコメント】

優しい絵柄や日常で目にする「たまご」は、お子様にもきっと興味をもって貰えるお話です。
ドキドキとワクワクが詰まった一冊は読み終えた後、たまごの中身は何だろう?と日常がもっと楽しくなる様なお話です。

【紙芝居】がっこうってたのしいな(全3巻)

わすれものないかな? 勉強っておもしろいかな?たくさん遊べるかな?友だちできるかな?学校ってどんなところかな?
もうすぐ新一年生になる子どもたちの不安を和らげ、新しい生活への期待がふくらむ紙芝居シリーズ。

【スタッフコメント】

新しい場所で新しい友達が出来るかな?一年生って何をするの?準備って? 紙芝居を聞いて行く中で、小学校に行く事の不安な気持ちが安心やワクワクに変わる様な物語です。
「あしたのじゅんびできるかな」・「みんな1ねんせい」・「ひとりでできるよ」セット

【児童書】ノラネコぐんだんシリーズ(全9冊)

「ワルかわいさ」に夢中になる、「ノラネコぐんだん」シリーズ。
「ちょいワル」なノラネコたちの悪だくみと、いつも懸命に働くワンワンちゃんたちの攻防のハラハラワクワクの物語!
人気シリーズセット


【スタッフコメント】

ノラネコぐんだんのイラストがとても可愛らしく、イラストからきっと興味を持って貰えます。
どのシリーズも「面白い!」と思えて何度も読み聞かせしたくなる人気シリーズです。

【児童書】ご入学セット(全3冊)

定番の作品から、テレビで詳細されました「かぶとむしランドセル」など新一年生に向けて ワクワクしながら引き込まれる作品の3冊セットです。


【スタッフコメント】

もし、ランドセルがかぶとむしだったら?
友達は沢山出来るかな?これから新しい環境になる新一年生の子供達に読んで貰いたい絵本セットです。 「かぶとむしランドセル」・「いちねんせいになったあなたへ」・「一ねんせいになったら」の3冊セット

【児童書】ヨシタケ シンスケセット(全13冊)

大人気の絵本作家ヨシタケシンスケさんの豊かな発想力がめいっぱい詰まった、本が好きになるシリーズです。


【スタッフコメント】

あるインタビューの中で、作者のヨシタケシンスケさんは物語を作る上で 「子供は世界で一番飽きっぽい生き物、最後までページをめくってもらえるように心がけて描いています。」と 発想のポイントをお話をされていました。飽きさせないどころか、読みながら考えたり、想像させられたりと、 お子さんを夢中にさせる奇想天外の物語はプレゼントにも喜ばれるセットです。

その他のおすすめ絵本