\漫画全巻スタッフが本気で選んだ/
スタッフイチオシ漫画特集
\『かけおちガール』ばったん:著
【スタッフコメント】
初恋は女の子の、みどりちゃん。そのみどりちゃんを10年間忘れられない主人公、牧村もも。 突然の再会を果たしましたが、みどりちゃんから渡されたのは結婚式の招待状でした―――。 「なんだ百合か」でこの作品を読まないのはもったいない!!! 甘いだけじゃない、心をえぐられる恋愛漫画を読みたい方へ。百合初心者にもおすすめです。

『かけおちガール』

作者ばったん

<あらすじ> 大学院生の牧村ももには、忘れられない人がいる。女子校時代に付き合っていた不思議な魅力を持った女の子・みどりちゃん。 内緒の手紙に同じ色のマニキュア…ずっと続くものだと思っていた関係は、高校卒業の日のみどりちゃんの「どっちが先に彼氏できるか勝負しよっ!」という発言で簡単に終わってしまった。 終わった恋に囚われる牧村だが、ある日、職場で偶然みどりちゃんに再会して…!? 商品詳細へ 電子書籍 全巻詳細

\『お主もワルよのぉ』村田青、横川直史:著
【スタッフコメント】
「越後屋、お主もワルよのぉ」
このステレオタイプな一幕で始まる物語。 相手は一代で大商人にまで上り詰めた男、越後屋善兵衛。 「いえいえ、お代官様ほどでは」 …とは続かない。 いやいやこの男、かなりの"ワル"である。 悪が悪を裁き、金を力に「ある目的」に向け突き進む。 痛快さとどこか割り切れない気持ちの絶妙なバランスが癖になる作品。

『お主もワルよのぉ』

作者村田青、横川直史

<あらすじ> 江戸中期。絶対身分差の時代に、圧倒的権勢を誇った一人の商人がいた。 男の名は越後屋善兵衛――。 その多大なる財力で大名にすら取り込んだ男。 だがその正体は、武士をも飲み込む圧倒的な“ワル”。 悪を越える悪・越後屋の飽くなき野望が燃え上がる。 圧巻の成り上がり悪漢記、ここに開幕。 商品詳細へ 電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

\『不安の種+ (プラス)』中山昌亮:著
【スタッフコメント】
ホラー好きにはたまらない!!!ホラーがお好きな皆さんに激推しする漫画です! 物語構成は一話完結型の短編集。物語自体は短いですが 読むこちら側をゾっとさせるような怖い作品ばかり… 何気ない帰り道、普段と変わらない家の中。 ふとした瞬間違和感を感じたことはないでしょうか? なんとなく気になったり目が行ってしまったり… きっとそれはただの勘違いではないと思います。 私たちが生きているこの世界は “私たちだけ”が生活しているわけじゃない。
あなたは気づいていないだけなのかもしれません。

『不安の種+ (プラス)』

作者中山昌亮

<あらすじ> 階下の暗闇に気配を感じるような、ドアごしの殺した息づかいのような、視界の隅に映りこんだ視線のような、ざらりとした質感、気分、戦慄。 商品詳細へ 電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

\『EDENS ZERO』真島ヒロ:著
【スタッフコメント】
機械の住む国・グランベルでただ一人の人間であった少年、シキ。 100年ぶりの入国者である少女レベッカと青猫のハッピーと出会い、友達になります。 彼女たちとの出会いが彼の運命を変えていくーー少年の宇宙を駆ける冒険物語です。 真島ヒロ先生の最新作!!!前作のFAIRYTAILとはまた違う、重力を操る『エーテルギア』という 特殊能力やSFファンタジーな世界観で繰り広げられるバトルに目が離せません!!!! あのハッピー!?も登場しちゃいます!テレビアニメ化も決定した注目の作品を 是非お手に取って読んでみてください!

『EDENS ZERO』

作者真島ヒロ

<あらすじ> 夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。 すぐさま意気投合し、“友達”となったシキたち…この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく!! まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険が始まった!! 商品詳細へ 電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

\『九龍ジェネリックロマンス』眉月じゅん:著
【スタッフコメント】
「いつかなくなっちまうとしたら…恋なんかしたらつらいんじゃないすか?」
舞台は九龍。雑多な街でひそかに始まったロマンスは、ただの大人の恋愛ではありません。 ある日、好きな人の机で見つけてしまった写真に写っていたのは 全く身に覚えのない“知らない自分”で……? SF要素もあり、物語が進むにつれ深まる謎にページをめくる手が止まらない!
『恋は雨上がりのように』眉月じゅん先生の大注目新作、映画を観ているような読み応えです。

『九龍ジェネリックロマンス』

作者眉月じゅん

<あらすじ> 此処は東洋の魔窟、九龍城砦。ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピア。 はたらく30代の男女の非日常で贈る日常と密かな想いと関係性をあざやかに描き出す理想的なラヴロマンスを貴方に――。

商品詳細へ 電子書籍 全巻詳細

\『パリピ孔明』四葉夕卜、小川亮:著
【スタッフコメント】
死の間際、命のやり取りのない平和な世界に生まれ変わりたいと願った孔明が転生した場所は…ハロウィンに沸く現代の渋谷だった!!! (その後の展開をまずご想像いただいてから本編を読んでほしい。) 現代の音楽に興味を持った孔明がシンガーを目指す月見英子の軍師となりその道を支える。 一見ハチャメチャな設定だがそれに負けず読み入ってしまう完成度が恐ろしい… 孔明のラップバトルは間違いなくこの作品でしかお目にかかれない。 三国志もクラブも音楽も知らなくても楽しめる作品。

『パリピ孔明』

作者四葉夕卜、小川亮

<あらすじ> 五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。 そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!! 商品詳細へ 電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

\『蟲師』漆原友紀:著
【スタッフコメント】
アニメも毎週見てた程、大好きな作品!この物語で描かれる「蟲」というのは、私たちが普段見聞きしている「虫」とは異なった存在です。 身の回りで起こる不思議な現象や不可解な事が起きた時、それは幽霊や妖怪の仕業ではなく「蟲」の仕業かもしれません。 何気なく見上げた空にふっと影が伸びていたり、薄暗い場所でなにかが一瞬光ったり、そんな経験はしたことありませんか? 目に見えないけれど「蟲」はすぐ近くにいるのかな?本当にいたらいいのになあなんて、「蟲師」を初めて読んだ頃はいつも思っていたりしました笑 読み進めれば進めるほどに物語の世界感に引き込まれる作品。なぜか雨の日に読見たくなる作品です。

『蟲師』

作者漆原友紀

<あらすじ> この世はヒト知れぬ生命に溢れている――。動物でも植物でもない、生命の原生体――“蟲”。それらが招く不可思議な現象に触れたとき、ヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。 蟲とヒトとをつなぐ存在――それが“蟲師”たる者。アフタヌーン・シーズン増刊から生まれ、アフタヌーン本誌の大人気作ともなった作品、待望の単行本第1集。 商品詳細へ 電子書籍 全巻詳細 紙版中古 全巻セット詳細

\『元祖! 浦安鉄筋家族』浜岡賢次:著
【スタッフコメント】
パワフルでハチャメチャな一家、大沢木家。 家族で大乱闘、おバカなギャグの連発だけどどこか憎めない家族。 千葉県浦安市を舞台に繰り広げられる大人気ギャグ漫画です!! 何気ない日常も全て笑いに変えてしまう恐るべし浦鉄。 涙が出るほど笑えるシーンやキャラクターの個性も強く、見ごたえのあるギャグ漫画となっています! この夏、思いっきり笑える漫画をお探しのあなた!必見です!

『元祖! 浦安鉄筋家族』

作者浜岡賢次

<あらすじ> 最高のギャグがさらにパワーアップしました!! 新キャラ&新設定であなたのド肝を抜きまくりの一冊です!! 商品詳細へ 電子書籍 全巻詳細 紙版中古 全巻セット詳細