1/22より、全国ロードショー
映画「さんかく窓外側

岡田将生 × 志尊淳 主演
<祓える男><視える男>、最強バディが呪いの謎に挑む。

実写映画公開幽霊凸凹コンビ事件ミステリー

ヤマシタトモコ『さんかく窓の外側は夜』

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質。除霊師の冷川にその才能を見い出され?

商品詳細を見る 電子書籍 全巻詳細 紙書籍 詳細

 STORY 

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で悩まされていた。ある日、書店に現れた除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。
冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。
そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。


 登場人物 

川理人

霊を<祓える>力を持つ。経験やネットの情報を駆使して霊を退治することも。
警察の未解決事件などにも力を貸す除霊師。

角康介

霊が<視える>力を持つ。書店員だが「霊を視る」能力に長けているため、ある事件で冷川に見いだされ、除霊師の助手になった。
幼い頃から母と2人暮らし。

浦英莉可

<呪いを操る>力をもち、父親の命令で「呪い屋」をしている。表の顔はただの女子高生。

澤日路輝

殺人課の刑事。霊など信じない究極のリアリストだが、未解決事件など冷川に依頼することも。

系多

女性に人気の占い師。心霊系のアドバイスも行う。


英莉可を守る従者、ボディーガード。「呪い屋」をする英莉可を守ることが任務。元はチンピラなので見た目の印象がハード。

教団のトップだが、その正体は謎のまま。

作品を覗く

▶▲期間限定1巻無料▽△
無料期間は終了しました

コミックス

映画版ノベライズも発売中