ちはやふる 末次由紀 競技かるた 青春 マンガ大賞 この漫画がすごい!2012 アニメ化 映画化 収納BOX 講談社

「結婚?将来?そういうの、自分が一番考えてます!」
\全女子共感度100%!!!/

『ずっと独身でいるつもり?』
おかざき真里


36歳、独身――
やりがいのある仕事に、好きなものに囲まれた暮らし。 そんな毎日も、「独身」だったら幸せじゃないの――? 現代(いま)を生き抜く彼女たちが抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描き出す、全女性共感必至のオムニバスストーリー!
本作の原案となる同名エッセイの著者、雨宮まみと、おかざき真里との対談も収録!!

紙書籍 詳細 電子書籍 詳細

イントロダクション

36歳、独身。
結婚て自然にできるもんだと思ってた。

「結婚はまだか?」
「良い相手はいないのか?」

30歳過ぎて、親から浴びせられる耳に痛い言葉。

好きな仕事を一生懸命して、
稼いだお金で好きなことして。
やっと「できる」ようになったのに。
独身の私は「かわいそう」なの?

結婚に対する思いは人それぞれ。
幸せの定義も人それぞれ。
不安だってそれなりにあるし
寂しいと感じることだってあるけど…

自分らしい生き方とは何か
自分にとっての幸せとは何か を
模索する女性たちのおはなし。


同年代・独身の私(スタッフ)の心の内を
代弁してくれるような一冊でした…
原案となった、雨宮まみ先生のエッセイも是非。
おかざき真里 関連作品


『阿・吽』


日本仏教の要である、比叡山延暦寺の開祖である最澄、弘法大師の名で日本人なら誰もが聞いたことがある空海。 レオナルド・ダ・ヴィンチにも匹敵するといわれる日本史上、 比類ない天才である、最澄と空海がまさに華麗に、繊細に、そして豪快に描かれる人間ドラマです!
平安の世、当時のニッポンを変えた!といっても過言でない。 このふたりは、その青年期は人も羨むエリートコースを歩んでいたが…………!
『サプリ』『&-アンド-』で女性の心情を美麗な筆致で、細やかに描いてきた著者の新境地です!

紙書籍 全巻詳細 電子書籍 全巻詳細



『かしましめし』


28歳、独身、職なし。わたしを救う、ごはんがある。 「私たちは何度も生き返る。小さく小さく、くりかえし生まれ変わる」心が折れて仕事を辞めた千春(ちはる)。 バリキャリだが男でつまづくナカムラ。恋人との関係がうまくいかないゲイの英治(えいじ)。 同級生の自死をきっかけに再会をした、美大の同級生3人。 つらくて心が死にそうになっても、みんなで集い、ごはんを食べれば生き返ることができる。 それはとても温かで、幸福な時間――。ひとは食べる。嬉しい時も、悲しい時も。 男女3人、にぎやかおウチごはん。「サプリ」「&」のおかざき真里最新作!簡単レシピもたっぷり収録。

紙書籍 全巻詳細 電子書籍 全巻詳細



『&(アンド)』


青木薫(かおる)・26歳。 派遣の医療事務スタッフとして働く傍ら、自分の夢を実現すべく、もう一つの仕事を始めようと探し当てた場所は、久しぶりに再会をした後輩の会社。 「他人(ひと)に触られるの苦手なんです。」男性に触られるのが苦手な薫が、自ら触れたいと願ったのは勤務先の病院の医師・矢飼(やがい)。 そして、薫に触れたいと思いを寄せている、仕事場所を提供した大学の後輩・城田。 大ヒット作『サプリ』のおかざき真里が新たに描く、恋愛“プチフリ”女のダブルワークストーリー!

紙書籍 全巻詳細 電子書籍 全巻詳細



『サプリ』


広告代理店で働く藤井ミナミは、27歳にして7年間つき合っていた彼氏と別れてしまった。
もともと、徹夜や休日出勤が当たり前の激務に追われ、友達も少ない。
どうしよう、私、仕事しかする事がない…!?
仕事と恋に心が揺れる、働くオンナのリアルストーリー!

紙書籍 全巻詳細 電子書籍 全巻詳細

雨宮まみ 関連作品
TOPに戻る