音楽漫画特集
フェスがなくたって、
おうちだってアツくなりたいあなたへ
スタッフが選ぶ音楽漫画を紹介★

アツいライブを漫画で!
バンド系漫画

『デイズオンユース・ストーリーズ』
フェス青春外伝学園

人前でうまく喋れなかった。世界から逃げるために手にしていた文学と「音楽」……うまく喋ることができない少年ハルトをボーカルギターにしたバンド「デイズオンユース」彼らの結成から様々なフェスを賑わすようになる現在に至るまでの軌跡を描いた青春バンドストーリー。

『SHIORI EXPERIENCE
ジミなわたしとヘンなおじさん
伝説幽霊コメディギター

【“ジミ”なわたしに、“ヘン”なおじさん取り憑いた――…。】“ジミ”な高校英語教師の本田紫織に、“ヘン”な世界一のギタリスト幽霊が取り憑いた!? しかも身に覚えのない“契約”のせいで「27歳が終わるまでに音楽で伝説を残さなければ死ぬ」ことに。現在、27歳の誕生日を迎えたばかりのアラサー女子、その運命やいかに──!?

音楽を通じて心がつながる
音楽系漫画

『BLUE GIANT』
名作サックスジャズ努力

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

『青のオーケストラ』
バイオリン青春不器用ヒューマンドラマ

とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。中学3年の秋、一人の少女と高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出す――

フェスで聞いたアニソンの原作は…
メディア化漫画

『SHAMAN KING』
バトル能力仲間

シャーマンて知ってる!? この世とあの世を結んで、神・精霊・死者の霊なんかと交流する事が出来る不思議な能力を持った人らしい…!僕のクラスに来た転校生・麻倉葉は、実はそのシャーマンだったんだ!!!

『マクロスΔ』
マクロスシリーズ完結少女SF

夢や目標を見出せず、港でアルバイトをしていた少年ハヤテは、コンテナに潜んで密航してきた少女フレイアと出会う。彼女は戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のオーディションを受けるために故郷の惑星を飛び出してきたという。そんな折、街に突如ヴァールが発生し、街は戦場へと一変する。

躍動感溢れる
ダンス漫画

『ボールルームへようこそ』
熱血青春社交ダンスアニメ化

平凡な中学生、富士田多々良は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!! 剥き出しの才能が描く“ボーイ・ミーツ・ダンス”!!

『鉄楽レトラ』
感動フラメンコ青春コンプレックス

かつて夢をなくした少年と少女。光と影は再び出会い 今までと違う“明日”を紡いでいく――『マイガール』の佐原ミズが描く等身大の青春譚。細く、強い――“絆”の物語。

キラキラしててもアツい
アイドル漫画

『アイドルマスター ミリオンライブ!』
アイマスシリーズ完結アイドル努力

話題のゲッサン×アイマス!765プロの新たなチャレンジ、アイドルを目指す少女たちの物語…始動!

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』
ヲタクアイドル純愛コメディ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ!