スポーツ漫画特集
スタッフが選ぶスポーツ漫画を紹介
▼ 競技別コミック一覧 ▼
無料・割引作品一覧はコチラ

空手

『空手小公子 小日向海流』
完結下克上学園コメディ

怪物だらけの学園に、“空手小公子”が拳を突く――!!「スポーツ一流、偏差値四流」……いわゆるひとつのバカ学校、東京近郊の嶺南大学。イジメのせいでオリンピックの夢を絶たれたベイビーフェイスの体操競技者=小日向海流は、ケンカ空手の使い手=武藤竜二に惹かれたことから、なぜだか第二空手部に入部する!!

『軍鶏』
完結裏社会復讐ヒューマンドラマ

真昼の昼下がり、少年は両親を殺害した。エリート銀行員の父と美しき母の、まとわりつくような愛情が、自分のすべてを吸い尽くすという妄執にかられ、少年は凶行に及んだ。収監された少年院で、少年は「空手」と出会い、その牙と爪を研ぎ続ける。何者にも自分自身を奪われないため、何より、殺されないために――。

スポーツクライミング

スケートボード

サーフィン

野球・ソフトボール

『ダイヤのA』
完結高校野球青春メディア化

中学全国大会を目標としていた沢村栄純。最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。見学に訪れた沢村は、いきなりエリート校の洗礼を受けることに! 名キャッチャーの呼び声高い御幸一也との出会いが沢村の高校野球への情熱を目覚めさせる!!

『ONE OUTS』
心理戦・戦略プロ野球好評価メディア化

“優勝に必要な何かが足りない” その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。

サッカー

『GIANT KILLING』
監督心理戦・戦略メディア化講談社漫画賞

本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 達海猛、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING!! 東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETUの監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる!

『アオアシ』
熱血プロユース成長アニメ化

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

バスケットボール

『リアル』
シリアス泣けるヒューマンドラマ車いす

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。

『DEAR BOYS』
完結青春高校メディア化

バスケの名門校・天童寺から瑞穂に転校してきた哀川和彦。哀川は廃部寸前だった瑞穂バスケ部への入部を希望した。175cmの身長でダンクを決める哀川の実力と、バスケにかける情熱で活動を再開した男子バスケ部。そして、最初の練習試合の相手が成田中央に決まった。男子バスケ部を活動停止に追い込んだ、元顧問・下條の転任先。

バレーボール

『神様のバレー』
アナリスト心理戦・戦略高校バレー成り上がり

アナリスト…相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を指示する“チームの黒幕”。実業団バレーボールチームのアナリスト・阿月総一は、とあることを条件に全日本男子バレーボール監督の座を約束される。それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!

『ハイキュー!!』
完結高校バレー青春メディア化

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

卓球

『ピンポン』
心理戦・戦略部活ヒューマンドラマメディア化

アナリスト…相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を指示する“チームの黒幕”。実業団バレーボールチームのアナリスト・阿月総一は、とあることを条件に全日本男子バレーボール監督の座を約束される。それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!

『スリースター』
復讐高校生人情メディア化

「僕にとっての卓球は、復讐の道具となった。」親の期待を一身に背負い卓球に没頭する日高司。しかし、その期待はいつしか強圧的になり、父は毒親化。過酷な練習により蓄積された疲労が爆発し左足に大ケガを負う。それでも卓球を続けさせようとする父に母は激怒。父が選んだ道は離婚だった。未だ卓球に支配される父へ、司は卓球での復讐を決意した――。

テニス

『ベイビーステップ』
完結優等生中学生メディア化

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!? でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?

『テニスの王子様』
完結超絶妙技中学生メディア化

テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?

バドミントン

『はねバド!』
完結青春不器用アニメ化

母校である県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女・羽咲綾乃を見つけ、なんとか勧誘しようとする。だが彼女はなんと……バドミントンが嫌いだった!

『片翼シャトル』
完結青春友情天才

かつて日本代表・神嶋由とペアを組み「最強の盾」と呼ばれた玉木海虎。しかし神嶋とは別の高校へ進学、バドミントンへの情熱もすっかり失っていた。そんな矢先、同級生の保地犬志郎との出会いが彼を再びバドミントンの舞台へ引き戻す――!!?

ゴルフ

『KING GOLF』
不良部活熱血小学館漫画賞

最強のケンカ屋・蒼甫は、この日も朝から暴走族を潰し、彼らのバイクに乗って登校するという凶悪ぶり。だがそのとき、同じ高校の「霞見」という生徒が蔑むような視線で自分を見ていたことが気になり、しかも彼が有名なアマチュアゴルファーだと分かると、ますます気になってゴルフ部の練習場へ押しかける。そこで霞見に因縁をつけようとしたところ、谷川コーチが現れ「一打打ってみろ」という流れになって…!?

『バウンスバック』
逆襲プロゴルファー家族成長

「ひよこ」こと日向みよこ20歳は祖父・銀次郎とともに初勝利を目指す、昨年賞金ランキング108位の新人プロゴルファー。参戦したツアーの初日で、昨年の賞金女王・フレイザー絵理奈と同じ組になってしまった。ひよこは夢に向かって飛ぶことができるのか?

ラグビー

『ALL OUT!!』
完結熱血青春ヒューマンドラマ

背が小さいことを気にしている祇園健次は神奈川高校の入学式当日、長身の石清水と、ひとつの球技に出会う。その球技とは――ラグビー。凸凹コンビが紡ぐ青春楕円物語、ここに開幕!!男たちの熱いドラマを描く名手・かわぐちかいじも賞賛の本格高校ラグビー漫画!!

『ノーサイドクエスト』
戦略教師部活落ちこぼれ

ラグビーの元全日本で、今はゲームばかりやってフラフラしている不動琢磨。幼馴染みの高校教師・次郎に連れてこられたのは、万年予選敗退の弱小ラグビー部だった。「次負けたらラグビー部消滅」という条件のもと、不動が勝つために集めたメンバーは、サッカー部や相撲部の落ちこぼれ軍団で…!?

ハンドボール

ホッケー
(アイスホッケー漫画もご紹介)

水泳

『スイートプールサイド』
完結ヒューマンドラマ学園メディア化

毛が生えないことに悩む中学1年生の太田年彦は、同じ水泳部の毛深い女子、後藤綾子がちょっとうらやましい。ある日、放課後のプールで後藤に呼び止められた太田は、後藤にとんでもないお願いをされてしまった!

『ラフ』
あだち充完結学園メディア化

大和圭介の目標は競泳日本一。二ノ宮亜美の目標は飛びこみ日本一。反発しあう二人の仲は、まだまだ未完成(ラフ)なのだ!!

ボクシング

『はじめの一歩』
無料努力成長名作

「強いって、一体どんな気持ちですか?」ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内一歩。ボクサー・鷹村との出会いによって、拳にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした!プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川ジムの入門テストに挑戦して……!?

『ろくでなしBLUES』
不良喧嘩学園完結

大帝拳高校にとんでもない奴がやってきた! 泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!! 入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!

柔道

『もういっぽん!』
アニメ化熱血学園青春

中学最後の大会で結果を残せず、柔道をやめるつもりだった、園田未知。でも、親友の早苗や、最後の対戦相手だった永遠に誘われて、高校でも続けることになり…? 一緒、だから楽しい。わたしたちの青春柔道ライフ、はじまる!

『柔道部物語』
完結コメディ学園メディア化

俺は三五十五。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!

体操

フェンシング

テコンドー

レスリング

ウエイトリフティング

陸上

『ひゃくえむ。』
完結100m走ヒューマンドラマ魚豊

俺はトガシ。生まれつき足が速かった。だから、100m走は全国1位だった。「友達」も「居場所」も、“それ”で手に入れた。しかし小6の秋、初めて敗北の恐怖を知った。そして同時に味わった。本気の高揚と昂奮を──。100mの全力疾走。時間にすれば十数秒。だがそこには、人生全てを懸けるだけの“熱”があった。

『マラソンマン』
完結家族マラソンヒューマンドラマ

高木一馬は、負けず嫌いの小学3年生。その父・勝馬は、かつてはマラソンのトップ・ランナーだったが、今は酒とギャンブルの負け犬人生を送っている。そんな2人に、突然、離別の危機がおとずれた。父と子の絆と、過去の栄光をとりもどすため、勝馬は、ついに再起の道を歩みだす!

自転車

『弱虫ペダル』
このマンガがすごい!熱血オタクメディア化

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!

『Over Drive』
完結青春熱血メディア化

胸がズキン、手に汗ギュッ。“熱さ”だらけの自転車×青春ストーリー!! ――片想い中のゆきちゃんから自転車部に勧誘された、篠崎ミコト15歳。天にも昇る気持ちだけれど、そーいやボクは、自転車にすら乗れないダメな子だった!! 猛烈にヘコみまくるミコトだけれど、「君には天性のココロの強さがある」と口説かれて……!?

馬術

カヌー・ボート

アーチェリー

トライアスロン

セーリング

射撃

無料作品一覧