グルメ漫画特集

日常の「普通のごはん」にほっとする。
2LDK男2人暮らし。食費、月2万5千円也。

ドラマ化料理日常

よしながふみ『きのう何食べた?』

鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

▽『きのう何食べた?』作品の魅力を全力解説

きのう何食べた?全力推し

日本酒大好き!アラサーOLの恋
1巻5P目で早速カップ酒登場

日本酒マグロのヅケ恋愛

はるこ『酒と恋には酔って然るべき』

32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでワンカップを家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。 2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

▽『酒と恋には酔って然るべき』作品の魅力を全力解説

酒と恋には酔って然るべき全力推し

婚約破棄の痛みを忘れさせてくれたのは、サバの味噌煮だった
「サバ味噌って…こんなにおいしかったかしら…?」

ドラマ化天然キャラ定食

阿部潤『忘却のサチコ』

ただ忘れるために…美食を求めて東へ西へ! 佐々木幸子(ささき・さちこ)、29歳。職業、文芸誌編集者。 仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を歩んできた。 あの日までは…!! 美味しいものを食べた時に得られる”忘却の瞬間”を求めて、 ありとあらゆる美食を追いかける!!
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

冴えないリーマンがただご飯を食べるだけ。
なのにどうしてこんなにお腹がすくの…?

サラリーマン大食い

あみだむく『めしぬま。』

どこか冴えないサラリーマン・飯沼(いいぬま)が、自らの食欲のおもむくままに飯を食う!! そして、その飯を食う姿をただただ眺める、食欲増進グルメ漫画!! コミティアやpixivコミックで話題沸騰のグルメ漫画が遂に単行本化!!!
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

登場するのはすべて実在のお店!朝ごはんって大切ですよね
女子共感度100%のストーリーにも注目です

ドラマ化完結朝ごはん

マキヒロチ『いつかティファニーで朝食を』

朝は一日の始まり。暖かな湯気と調理の音は幸せのしるし…。実際の朝ごはんの名店を巡りながら、俊才マキヒロチが描く女性たちの物語、スタート!!
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

これを読まずしてグルメ漫画は語れない。
独りメシ漫画の金字塔

ドラマ化サラリーマン

久住昌之 谷口ジロー『孤独のグルメ』

男が一人で食事する、アンチ食通の異色のグルメマンガ。
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

毎週水曜日は絶対ノー残業!ステキなおとりよせグルメが待っているから
これを読めばきっとあなたも“おとりよせ”の沼にハマってしまう…

stayhomeおとりよせドラマ化完結

高瀬志帆『おとりよせ王子 飯田好実』

ノー残業デーの毎週水曜日。誰もよりも一目散に帰るクールな男の子、飯田好美(26)。「付き合い悪い」と言われても気にする素振りもない様子。なぜなら、早く帰れる水曜日、それは大好きなお取り寄せの宅配便(夜間配達)に間に合う唯一の曜日だったのだ・・・!毎週全国からお取り寄せをして、ささやかだけど温かい今どき男子のお家ごはんの晩餐☆水曜日は毎週、王子の「お取り寄せ」曜日!
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

燻製は家でもできる!すこしの手間で幸せな時間を
第1話の燻製たまごのポテサラは絶品♡

燻製同棲日常完結

大島千春『いぶり暮らし』

東京の隅っこの街。同棲中の頼子(27)と巡(25)はお互い忙しくて平日はゆっくり話もできない。二人が唯一重なる休日の日曜日に「そう言えばあの動画見た?」「八百屋でヘンな野菜見つけたよ―」とただただ語り、おいしい燻製を頬張る。日曜日の夕方、ゆったりとした時間が、美味しさと幸せを二人の心に沁み込ませていく
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

みんなで食べるごはんが一番おいしい
苦手な料理も娘のためなら頑張れる!

アニメ化完結レシピ料理初心者

雨隠ギド『甘々と稲妻』

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

魔物のお肉で生姜焼き!?
「スキル:ネットスーパー」様様です

異世界料理モンスター

赤岸K 江口連 雅『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

――その男、異世界の胃袋を鷲掴み!!『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。 旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

超級カツ丼のインパクトがすごすぎる!
真似したいけど真似できない…(小声)

料理完結コメディ

小林銅蟲『めしにしましょう』

この物語は、「累」のチーフアシスタントでもある小林銅蟲がおくる、限りになくノンフィクションに近いフィクション漫画である! 一切れがスマホ並みの分厚さの超級カツ丼や、風呂場を使って低温調理したローストビーフなど、とにかく”やり過ぎた”料理が満載!! 知られざる漫画制作の裏話も垣間見えて、「累」ファンにとっても必読の書ですよ!
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

まるでお弁当の“交換日記”!?
自分じゃない誰かが作ってくれたお弁当は格別

お弁当レシピルームシェア

まちた『ハルとアオのお弁当箱』

ひとりで食べてるのにひとりじゃない。 誰かが作ってくれたから、お弁当は今日も温かい。オタク女子のハルは、いつもは平気なのにふとしたある日、彼女を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。 そんな時に出会ったオネエの蒼くんとハルは意気投合し、勢いで同居をすることに。だが、同居のルールはお弁当を作り合うことで…!? 「おはようとかおやすみとか」のまちたが贈る優しくて心温まる、手のひらサイズの往復書簡!
電子書籍 全巻詳細 紙書籍 全巻詳細

お腹ペコペコ間違いなし!料理&グルメ漫画をもっと読む